風とこだま

show1792.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 24日

河口湖の紅葉

終わってるかなと思いつつ、来てみたらまだ見ごろな
紅葉が残ってました
a0307264_16081794.jpg
光が入ってキラキラしてます
a0307264_16071272.jpg
a0307264_16034396.jpg
a0307264_16055533.jpg
a0307264_16091276.jpg
a0307264_16044584.jpg
この場所も、外国人が多くなりましたね
11月21日撮影


# by show1792 | 2017-11-24 16:14 | Comments(1)
2017年 11月 24日

美し森

高ボッチでの撮影が終わり、帰りは麦草峠経由で清里方面に行こうと思ったのですが
麦草峠が雪で通行止めだったので、とりあえず観音平方面に行く事にしました
a0307264_14132494.jpg
そして美し森へ、ここはいつも素通りだったので寄ってみました
a0307264_14143328.jpg
展望台に登ります
a0307264_14155456.jpg
少し登ると、権現岳、ギボシの雄姿が目に入って来た
a0307264_14165020.jpg
後ろを振り向けば富士山がどーんと構えてます
少し逆光ですが
a0307264_14180273.jpg
右側に主峰赤岳や二十三夜峰が見えます
真ん中の雪のない山は牛首山
a0307264_14185726.jpg
美し森展望地に着きました
a0307264_14195375.jpg
逆光で残念ですが、またの機会に来たいと思います
11月21日撮影


# by show1792 | 2017-11-24 14:57 | Comments(1)
2017年 11月 23日

霧氷2

a0307264_16170257.jpg
太陽が昇って来ました
a0307264_16174277.jpg
a0307264_16192295.jpg
一番展望が良い場所、広いです
a0307264_16202992.jpg
雪と霧氷で真っ白、多分鉢伏山だと思います
a0307264_16213858.jpg
寒さが伝わる
a0307264_16224993.jpg
青空に霧氷は合う
a0307264_16240046.jpg
11月21日撮影


# by show1792 | 2017-11-23 17:30 | Comments(6)
2017年 11月 23日

霧氷

一通りのドラマが終わり、辺りを見わたすと
そこにも自然の芸術があった
a0307264_15321186.jpg
富士山に陽があたり始めると霧氷のついた
下草や木々が目に飛び込んできた
a0307264_15334124.jpg
a0307264_15353572.jpg
a0307264_15362520.jpg
a0307264_15372094.jpg
寒かった訳ですね、でも綺麗です
11月21日撮影


# by show1792 | 2017-11-23 15:48 | Comments(2)
2017年 11月 22日

初めての高ボッチ

チョー寒かった、これが高ボッチの第一印象です、明るいうちにロケハンして
19時過ぎに再度登り、車で車中泊、21時位から寝たのですが、寒くて目が覚める
たまらずエンジンをかけましたが、外は風が強く星も見えません、富士山見えますようにと
お祈りしながら爆睡、次目覚めた時、他の方が三脚持って展望地へ、しまった、寝坊したと
思いつつ支度をして外へ
a0307264_14035656.jpg
もう明るくなってるー、せっかく来たのに寝坊かー
a0307264_14045441.jpg
まぁ何とか気を取り直して…
これから始まる自然の芸術には間に合った
a0307264_14071299.jpg
a0307264_15065978.jpg
11月21日撮影





# by show1792 | 2017-11-22 15:42 | Comments(9)