風とこだま

show1792.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 30日

富士山五合目須走口からの天の川

7月28日の夜、9時30分ごろ家を出て、目的地須走口五合目に到着したのは
10時40分ごろ、さすが標高2000m寒いですー。持ってきた上着を着て
空を見上げたら、雲の間から星がいっぱい、雲がなくなるのを待ちながら
セット完了、すると、待ちに待ったこの瞬間、天の川を肉眼で見て感激
撮影して、さらに感激、やっと撮れたー、自分のカメラで。
この日の為にトキナーAT-X16-28F2.8PRO Fxを買ってよかったー。
a0307264_18131610.jpg
a0307264_18143809.jpg
右側に富士山
a0307264_18160334.jpg
a0307264_18171884.jpg
反対側、駐車場は車がいっぱい、
雲も多いです
a0307264_18234307.jpg
ただただ感動のひとときでした。


by show1792 | 2014-07-30 18:25 | Comments(10)
Commented by kainaka-2 at 2014-07-30 19:45
こんばんは、念願の天の川おめでとうございます。
こちらもようやく晴れた夜に巡り会えるように
なり、天の川撮影に出かけてます。
Commented by umisanjin at 2014-07-30 23:48
天の川、撮影、おめでとうございます! ^^v
私も、撮影に行きたくなりました。
Commented by touchii-minami at 2014-07-31 06:07
天の川、素敵ですね(^^♪

Commented by maryrequiem at 2014-07-31 10:56
Sugeeeeeeeeeee
素晴らしい星空!
こんな写真を私も撮ってみたい!
自分で撮影出来たことに意味がありますよねー
本当に羨ましい限りです。
Commented by show1792 at 2014-07-31 12:00
kainaka-2さん、こんにちは、本栖湖は残念でしたけど、
白糸の滝はきれいでしたね、
天の川、ほんとにきれいでした、星も多くて感動しまくりでした。
Commented by show1792 at 2014-07-31 12:10
umisanjinさん、ついに撮ることが出来ました。
この日の感動は、忘れません。
そして、つぎも頑張ります。
Commented by show1792 at 2014-07-31 12:18
touchii-minamiさん、やっと天の川を撮れるまでになりました。思えばカメラのカのじもわからなかったのに、本当に
うれしいです。
Commented by show1792 at 2014-07-31 14:23
maryrequiemさん、そうなんです、自分で撮影出来た事が
うれしくて、うれしくて、何回も感動しちゃいました。
Commented by yumesaki_annai at 2014-07-31 17:00
天の川綺麗に撮りましたね!
☆はレンズが勝負ですね~私もトキナー12~28mm F4で
広角狙いしてますが中々・・・星が出てくれません 涙
Commented by show1792 at 2014-07-31 17:53
yumesakiさん、ありがとうございます、何とか天の川、
撮る事が出来ました、ただただ感無量です、
ハイキングより夢中になりそうで怖ーいです
夢中になると、カメラやレンズがまた欲しくなるし
でも、この感動は大切にしたいし、複雑です。


<< 真夜中の新道峠      静かな西丹沢、畦ヶ丸 >>