人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風とこだま

show1792.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 15日

夜の富士山、二十曲峠・花の都公園・山中湖

夜の富士山、二十曲峠・花の都公園・山中湖_a0307264_13023624.jpg
13日、星空が綺麗だったので、またまた来ちゃいました。
山中湖は光が多いので天の川がぼんやりしてます、わかりますか。
夜の富士山、二十曲峠・花の都公園・山中湖_a0307264_13021220.jpg
湖畔です、飛行機多いい
夜の富士山、二十曲峠・花の都公園・山中湖_a0307264_13011857.jpg
二十曲峠は、手前で撮影する時は、
少しズームにしないと、電線が入っちゃいます。
夜の富士山、二十曲峠・花の都公園・山中湖_a0307264_13170678.jpg
こんな感じで。
夜の富士山、二十曲峠・花の都公園・山中湖_a0307264_13184771.jpg
だから、奥まで行って撮影します。
夜の富士山、二十曲峠・花の都公園・山中湖_a0307264_13014156.jpg
夜の富士山、二十曲峠・花の都公園・山中湖_a0307264_12595348.jpg
花の都公園の近くで、
車のライトがアクセント
夜の富士山、二十曲峠・花の都公園・山中湖_a0307264_13251963.jpg
今回は時間の関係上、回しませんでした。
つぎにチャレンジします。


by show1792 | 2014-11-15 13:29 | Comments(5)
Commented by kainaka-2 at 2014-11-16 07:57
おはようこざいます。
前記事のコメントで気になったのですが、星撮影は
コンポジットでなく、バルブの一枚ものなんですか?

Commented by show1792 at 2014-11-16 15:01
kainakaさん、こんにちは。
はい、そうです、コンボジットではありません
カメラ始めて3年、本格的にやり始めたのが1年ちょっと前、
色々とトライしてます、特に夜の撮影は今年からです、目標に
していた天の川も撮れ、今目標にしているのが1時間回して撮る事です、この作業でカメラの難しさと楽しさを感じとっているところです。

Commented by touchii-minami at 2014-11-16 15:07
冨士山の星景、楽しみにしています♪
高感度カメラとそれなりのレンズが欲しくなってしまいます。
前の方がおっしゃっていますが、軌跡写真は一枚ものですか?
光害を考えるとコンポジットでの撮影が適しているようですが
町の明かりの様子だとコンポジットにも見えるし、どっちかな?
Commented by touchii-minami at 2014-11-16 15:13
すみません、一枚だったんですね
町の明かりがけっこう抑えられているので
難しい条件でよく撮られていてびっくりです。
Commented by show1792 at 2014-11-16 15:26
touchiiさん、コメントありがとうございます。
1枚ものの写真です、カメラをもっとよく知りたいので
いろいろ試しています、目標を立ててやっていくと
F値、感度、露出、シャッタースピード、結構勉強になります、1年前はまったくの無知だったんですから
自分なりによくここまで撮れるようになったなぁと思います。


<< いざ、菰釣山へ      夜の富士山・山中湖 >>