風とこだま

show1792.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 24日

富士山と天の川

今年、初めての富士山と天の川のコラボ写真が撮れました。
月のない日をねらって、西湖、精進湖から撮ろうと思ったのですが、
ふじてんリゾートだと思うのですが、光害がひどく、あきらめて
朝霧高原道の駅に向かってみる事に、
1か月位前にダイヤモンド富士を撮った場所でカメラをセット、
はじめは、肉眼ではわからなかったのですが、撮ってみると写ってました。
a0307264_18260023.jpg

a0307264_18253367.jpg
何枚か、段階的に撮って場所を移動します
a0307264_18261656.jpg
ここは、ふもとっぱら
a0307264_18263004.jpg
そして、ここは猪の頭林道を登って
パラグライダーの飛び立つ所
a0307264_18264374.jpg
天の川が、富士山から段々離れて行きます
レンズは、トキナー16‐28 F2.8 FX
富士宮の夜景が明るいですね
a0307264_18265982.jpg
林道を下りて来たところで最後は、
シグマ 15mm1:2.8 ExDGフィッシュアイで撮りました。


by show1792 | 2015-03-24 18:59 | Comments(6)
Commented by sakata_kazu at 2015-03-24 19:16
わ~~凄いな~(光害の中)よくぞここまで、
感激しました。
ありがとうございました。
Commented by mountain-snapshot at 2015-03-24 19:22
美しいです。
私も星空撮りに山に行きたいです。
5月になれば、様々な山小屋がオープンするので、選択肢が広がると思ってます。^^
Commented by kainaka-2 at 2015-03-24 20:31
街明かり強い中、天の川撮れましたね。これから益々色も
濃くなるので、一層ハッキリし出すでしょうね。
Commented by show1792 at 2015-03-24 21:58
kazuさん、ありがとうございます。
思えば去年の7月、初めて富士山五合目で
天の川を撮った時に、星空の神秘に引き込まれ
星と富士山がテーマになりました。だからkazuさんの
ブログはとても興味を注ぎます。
Commented by show1792 at 2015-03-24 22:21
snapshotさん、こんなにも綺麗に撮れるとは
思ってもみませんでした、だから私も
ものすごく、嬉しいです。
これから、林道も開通するので、頑張って
星空撮影したいと思います。
Commented by show1792 at 2015-03-24 22:25
kainakaさん、もっときれいな星空撮影
を、頑張りたいと思います。
コンポジット撮影もトライしたいと思います。


<< ピンクに染まる富士山      朝の篠窪 >>