風とこだま

show1792.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 22日

シリウスコンプようやく作動

シリウスコンプが何とか反応してくれたので
21日、山中湖に星グルグル撮影に来たのですが
雲が出てきて途中で断念
a0307264_15332963.jpg
この日は条件が悪かった
光害がありすぎ~^^
170枚予定が68枚で終了
a0307264_15334850.jpg
こちらは、滝沢林道に行った時のもの
どちらも少ない枚数ですが
シリウスも起動したことだし
次の機会に頑張りたいと思います。



by show1792 | 2015-05-22 15:46 | Comments(6)
Commented by kainaka-2 at 2015-05-22 17:04
私も昨夜出かけてまして、初めの内は良かったのですが、
途中から薄雲でるし。竹田城近くの藤和峠に移動したら
完全な雲りになってしまいました。
Commented by show1792 at 2015-05-22 17:21
kainakaさん、いやー天気だけはしょうがないですね
チャンスはまだまだありますから
お互い頑張りましょう
Commented by mountain-snapshot at 2015-05-22 18:28
天候は仕方無いですよね。
また次の機会を待ってます。
私も狙いたい所なのですが、どうも山で放置が怖くて中々出来ないです。滅多に泊まれないのにビビッてどうするって話ですけども・・・・・(汗)
Commented by yumesaki_annai at 2015-05-22 18:34
良いですね!シリウスコンポ・・・
これにハマると~もお
寝てられません!徹夜です!
Commented by show1792 at 2015-05-22 23:22
snapshotさん、天気はね、あきらめがつくのですが、
光害がちょっとね、いつもはこんなに明るくないのに、
でも、つぎ頑張りますー。
Commented by show1792 at 2015-05-22 23:25
yumesakiさん、こんばんは。
これからは、定期的に出ますので
よろしくお願いします。
休みがいっぱい欲しいですー^^


<< 金時山      久しぶりの山中湖と富士山 >>