2015年 07月 22日

恐るべし、Powershot G7X

       
         
          G7Xはすごい、星空撮影、星空軌跡半端ない

       星空モードで、オートフォーカスだからピント合わせがいらないし

    シャッター押すだけ、ほんまに簡単です、特に星空軌跡は

       一枚撮りの場合、iso感度、Sスピード、絞り等、試し撮りしながら

    決めるので時間がかかりました、シリウスは仕上がりがその場で見れないし

     その点、G7Xは全て解消、その場で仕上がりも見れます
a0307264_15254836.jpg
こちらは10分
a0307264_15262028.jpg
20分
a0307264_15271378.jpg
こちらは星空モードで、
      時間をかける楽しさもあるけど
      これはこれでよろしいかと思います^^

       




    


   


by show1792 | 2015-07-22 16:08 | Comments(5)
Commented by sakata_kazu at 2015-07-22 16:20
本当にCanon PowerShot G7X恐るべし、
S120の兄貴分だけあります。
センサーも大きくてS120より余裕に撮れてますよ。
綺麗な夜景と星空、星空軌跡、写真を、
見せていただき、ありがとうございます。
Commented by show1792 at 2015-07-22 16:57
sakata-kazuさん 本当に凄いんですね、このデジカメ。
デジタル的追及をするならば文句無しです
登山用に買ったのですが、夜撮影にも持って行きます
なんせ軽いですから。
Commented by maryrequiem at 2015-07-22 22:55
おー
ソニーの裏面照射1インチセンサー搭載機でしたっけ
ポケットにも入るサイズで使いやすそうですねー
Commented by show1792 at 2015-07-23 11:21
maryrequiemさん、ソニーじゃなくキャノンのG7X
ですー^^そういえば小さいサイズのデジカメ出して
ましたねソニー、インターネットのⅭⅯ、見た事あります。
Commented by maryrequiem at 2015-07-30 08:49
ああ、私が言いたかったのは、キヤノンがインタビューでG7 X のセンサーは社外製であることを示唆してて、それがソニーの1インチセンサーだと言われてたってことです

>>http://digicame-info.com/2014/10/dxomark-powershot-g7-x.html

私もG7 Xに買い換えようかなぁ


<< 新道峠から天の川      天下茶屋 >>