人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風とこだま

show1792.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 11日

昇るダイヤ

ふもとっぱらから、本栖湖に来ました
少しやすんでから、竜ヶ岳登山口へ
途中のベンチがある所で小休止
昇るダイヤ_a0307264_22194915.jpg
富士山の上に月と金星
雲がとれる事を祈りながら進む
昇るダイヤ_a0307264_22241290.jpg
樹海は雲海の中
御坂山塊がきれいですね、三つ峠まで見えます
そして、足元には霜が降りてます
昇るダイヤ_a0307264_22304643.jpg
今回は頂上ではなく、石仏のある東屋からの撮影ですが
時折、雲海が流れて、富士山が見えなくなる事も、
祈りながら待ちます
昇るダイヤ_a0307264_22343551.jpg
7時38分、でました~
昇るダイヤ_a0307264_22365848.jpg
急に輝きだした
昇るダイヤ_a0307264_22393554.jpg
感動です~
昇るダイヤ_a0307264_22433831.jpg
広角で撮影
昇るダイヤ_a0307264_22421260.jpg
流れ込んできた雲海に太陽の光が反射してます
昇るダイヤ_a0307264_22413260.jpg
凄いです、しかし、この後、雲海の中に
消えてしまいました、
この間、5分位の出来事でした
昇るダイヤ_a0307264_22512047.jpg
帰る途中、素晴らしい景色に出合ました
昇るダイヤ_a0307264_22535727.jpg
カメラ小僧さんと霧氷、流れて来た雲海が
霧氷を創ってくれました
昇るダイヤ_a0307264_22574238.jpg
昇るダイヤ_a0307264_22584739.jpg
南アルプスも白いですね
この後、今度は沈むダイヤを撮りに
花の都公園に向かいます


by show1792 | 2015-12-11 23:01 | Comments(4)
Commented by umisanjin at 2015-12-11 23:30
見事なダイヤモンドですね~! ^^v
Commented by sakata_kazu at 2015-12-12 11:17
今年は訪問、コメントありがとうございます。m(__)m
富士山ダイヤモンドを見れて感動しました。
Commented by show1792 at 2015-12-12 17:29
umisanjinさん、いつ見てもダイヤはいいですね
ガスがかからなくて良かったです
Commented by show1792 at 2015-12-12 17:34
kazuさん、こちらこそ、ありがとうございます
昇るダイヤが撮れて、山登ったかいがありました



<< 沈むダイヤ      ふもとっぱら >>