風とこだま

show1792.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 17日

富士見橋からの富士山

月明りの恩恵で綺麗に撮れました
a0307264_21573267.jpg
a0307264_21582832.jpg
11月15日撮影


by show1792 | 2016-11-17 12:14 | Comments(6)
Commented by ruolin0401 at 2016-11-17 17:42
お世話様です。
少し明るすぎましたね。もっと暗いといい雰囲気が出るのですが、当方も夜に良く撮るポイントです。
Commented by show1792 at 2016-11-17 18:36
ruolin0401さんへ
写真、変えてみました、これぐらいでも明るいですかね?
Commented by ruolin0401 at 2016-11-17 20:21
富士への散歩道です
河口湖町の灯りがあるから夜と思いますし、撮影した時間は夜の10時頃でしょうが、月明かりがあるのでその時間には見えないですね。今度、月明かりが無い時に撮られると良いと思います。雪が振った後の夜に撮ると雪あかりの町と富士の雪の明るさで雰囲気ある写真になります。
今月の11月4日の未明に撮った写真が数点ブログにアップしてあります、該当日を探していくと拙い写真ですが見れますので未明の御坂みちからの富士山を見て下さい。
Commented by show1792 at 2016-11-17 22:08
ruolin0401さんへ
この場所で一番初めに撮った写真です
この後、段階的に明るく撮ってますが
撮った中では、一番暗いものですが、どうでしょうか
スマホで見るとかなり暗いです
Commented by ruolin0401 at 2016-11-17 22:22
この写真の方が周りの山が黒く潰れて町灯りだけが浮き上がってみえますからこちらの方が夜景の感じがしますよ。
月明かりがあるので空の明るさは仕方ないでしょうが全体的に露光時間が長すぎた感じです。月あかりがあるのでもっと露光時間を短くしても雪の夜富士の雰囲気はでると思います。
偉そうに言って済みません、何回か撮った経験からの感想です。
Commented by show1792 at 2016-11-17 23:26
ruolin0401さんへ
大変勉強になりました、これからもよろしくお願いします
ありがとうございました


<< 西川新倉林道から見る霊峰富士      富士山と河口湖大橋 >>