2017年 01月 27日

森戸海岸

葉山の森戸海岸は、森戸神社の奥にあります
a0307264_11503562.jpg
かながわ景勝50選に選ばれてるみたいですね
そして、石原裕次郎のレリーフがあります
その向こうに富士山と江の島が見える
a0307264_11514620.jpg
a0307264_11530085.jpg
a0307264_11550166.jpg
a0307264_12002303.jpg
大きな岩の左に赤い鳥居
a0307264_12240573.jpg
名島に浮かぶ鳥居と裕次郎灯台、森戸神社は源頼朝公が歓請し
由緒ある神社のようだ
裕次郎灯台は兄の慎太郎が三回忌を記念して1億円の募金で
建設したらしい
1月24日撮影



by show1792 | 2017-01-27 12:44 | Comments(2)
Commented by ru3104 at 2017-01-28 13:20
去年まで葉山の近くに住んでいて、見慣れた風景で懐かしく思いました。なかなかいい所ですよね。show1792さんのブログを見てると帰りたくなります。これからもブログ楽しみにしてますね。
Commented by show1792 at 2017-01-28 16:51
ru3104さん、良い所に住んでいたんですね、私も30年位前には、彼女と遊びに来た記憶はあるのですが、葉山は良いですよ
ちょこちょこ、こちらの方には撮影に来たいと思いますので
よろしくお願いします



<< 真名瀬海岸      ピンクに染まる富士 >>