風とこだま

show1792.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 20日

尾根から見た富士山

杣添尾根、標高2300m付近からの富士山
a0307264_13234783.jpg
a0307264_13255832.jpg
a0307264_13280498.jpg
冬でもないのに
この場所でこんなに綺麗に見えるなんて
とてもラッキーでした
6月19日撮影


by show1792 | 2017-06-20 17:26 | Comments(6)
Commented by yumesaki_annai at 2017-06-20 23:35
こんばんは~
八ヶ岳ですか~お元気ですね
ヌケの良い日で富士山が素敵です
26日静岡で天竺の郵便屋さんと飲みます
今朝櫛形山に登ったそうですが雲海×で
慰め会です。
Commented by 天竺の郵便や at 2017-06-21 04:56 x
良い絵ですね。
この尾根は何処からどの位登るのですか?
八ヶ岳は県界尾根ー赤岳ー権現ー天女山。
冬に赤岳鉱泉ー硫黄岳しか経験が無いので。
松竹映画のタイトルバックは要らない、
チラチラ街灯りが見えるように、(櫛形林道発3時50分)を狙ったのですが、フランク永井とはいかなかったです。
YUMESAKI さんは骨休め、自分はやけ酒になりそうです。
あやめ平、北尾根往復疲れました。
Commented by show1792 at 2017-06-21 15:02
yumesakiさん、とてもラッキーな1日でした、富士山はもちろん槍ヶ岳や御嶽山まで綺麗に見えて感謝感謝です
休みの日にこのような天気に巡り合う事はそうそうないので
良かったです

















Commented by show1792 at 2017-06-21 15:33
天竺の郵便やさん、お疲れ様です、横岳ですが
須玉インターからR141を野辺山方面へ、ナビで八ヶ岳高原ロッジで検索すればヒットします、このロッジからそのまま
道なりに真っすぐ数十メートル行くとカーブがあるのですが
そこに左に行く本線より細い道を突き当りまで行きます
突き当ったら右に曲がり2,30m進んだら右側に10台位の無料駐車場があります、登山口からは遊歩道を進み杣添尾根に
とりつきます
標高差は1200m位、距離は片道5k位の登り一辺倒です
是非、チャレンジして下さい
それと、あまり飲み過ぎないように気をつけて下さいね

Commented by calmcalmcalm at 2017-06-21 16:28
こんにちは
富士山大好きな私には
ため息が出るように美しく
このような時間を過ごしてみたいと感じました
高くまで登ってこそ
みえる景色なのでしょうね
Commented by show1792 at 2017-06-21 17:54
calmcalmcalmさん、コメントありがとうございます
一生懸命頑張って登ったご褒美みたいな感じですね
標高2800mから見る富士山は格別ですので
是非、トライしてみて下さい


<< 稜線からの富士山      天気に恵まれました >>