風とこだま

show1792.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 08日

流星と天の川

精進湖で天の川、流星、富士山のコラボが撮れました
a0307264_11170932.jpg
偶然ですが、この写真は流星の位置が非常に良い所に現れてくれました
今日、ここに来て本当に良かったと思った1枚です
a0307264_11181296.jpg
しかも、2枚撮れるなんて、嬉しい限りです、願い事するの忘れた 笑
4月4日撮影


by show1792 | 2017-04-08 11:25 | Comments(8)
Commented by fsnoteak at 2017-04-08 13:53
とっても綺麗です!
凄い豪華で、完璧なコラボレーション、
貴重で大切な一枚になったのでは?
これは飾りたいです。
......って私のじゃないのに。(^^;;
Commented by show1792 at 2017-04-08 16:29
fsnoteakさん、コメントありがとうございます
流星は何回か撮った事あるんですけど、今回は偶然とは言え
とても嬉しい1枚になりました
こういう事があるから、やめられないんですよね

しっかりお店に飾りましたよ~^^::
Commented by umisanjin at 2017-04-08 21:49
こんばんは。 おぉ~ これは凄いですね、、@@
何か良いことが、ありそうです!
Commented by yumesaki_annai at 2017-04-08 22:26
ナイスな星空に素晴らしい流星が撮れましたね
ぬけの良い星空~素敵です!
S120でグルグル回したくなりました~笑
Commented by show1792 at 2017-04-08 22:50
umisanjinさん、こんばんは
一瞬の事だったので、お祈り出来ませんでした^^
Commented by ruolin0401 at 2017-04-08 22:54
星空が綺麗に現れていますが富士のバックの明るいのと精進湖は湖岸に灯りが入ってしまうのが残念です。
これがあるのが精進湖の難点なんですよね。
でも、こればかりは仕方ないですね。
Commented by show1792 at 2017-04-08 22:56
yumesakiさん、一昨年、私もキャノンのG7X買って
使用してますが、便利ですね、モニターでどれ位グルグルになっているか確認できるし、デジイチでのコンポジのやり方
忘れちゃいました
Commented by show1792 at 2017-04-08 23:02
ruolin0401さん、コメントありがとうございます
富士山のまわりは少なからず光害がありますからね、しかたないです、それに、天の川をはっきり出す為にコントラストで調整するので、余計光ってしまう部分もありますから、それでも
お気に入りの1枚になりました


<< 春に訪れたい場所      本栖湖からの天の川 >>