人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風とこだま

show1792.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 15日

富士山と1本松

富士ヶ嶺に来ました、お一人撮影者がおられたので
邪魔しないように撮りました
富士山と1本松_a0307264_18141001.jpg
富士山と1本松_a0307264_18145928.jpg
富士山と1本松_a0307264_18255931.jpg
富士山と1本松_a0307264_18155758.jpg
雪が風で舞ったのでしょうか、地肌が見えてます
12月12日撮影


by show1792 | 2017-12-15 10:58 | Comments(6)
Commented by ruolin0401 at 2017-12-15 16:45
お世話様です
ここは知らない撮影ポイントです
機会見て探しに行ってみます
一本だけの木がいいですね
Commented by show1792 at 2017-12-15 18:34
ruolino4o1さん、コメントありがとうございます
139号線から富士ヶ嶺方面へ、71号線を超える所から
二車線になり、そのまま真っすぐ、最後のT字路手前左側
2~300m位手前{だと思う}にあります
Commented by ruolin0401 at 2017-12-16 20:32
今晩は
本栖湖の下に下りるポイントは私も探してみます。
確かに以前下で撮っていた人がいましたから。
富士ヶ嶺は鳴沢からでなく本栖湖リゾート近くからの道ですね。71号を超えて突き当りにゴルフ場がある道ですね。
Commented by show1792 at 2017-12-16 21:43
ruolino4o1さん、今晩は
そうです、突き当りにゴルフ場がある道路です
さすがです
Commented by ruolin0401 at 2017-12-18 21:25
お世話様です
竜神池は12月のダイヤモンド富士はそれほど混んでいませんでした。
昨年元旦に初日の出を精進湖で撮って、その後竜神池を訪れました。時間的には十分間に合います。池の畔に三脚をセットできました。
今年は1月6日にやはり精進湖の後訪れました。元旦より空いています。太陽はやや隅ですがダイヤになります。
観光バスの団体が来ると状況は変わりますが、撮影ポジションが広いからなんとかなります。
注意するのは寒さです。
ダブルダイヤは魅力あります。
Commented by show1792 at 2017-12-19 13:14
ruolin0401さん、丁寧な説明ありがとうございます
テレビでは凄い人数のように感じましたが
お正月行ってみようか検討します、ほんとにありがとうございました


<< 静かな精進湖      藍い本栖湖 >>