人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風とこだま

show1792.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 20日

静かな本栖湖

本栖湖は氷点下7℃、でも風がないのでそこまでの寒さは感じません
静かな本栖湖_a0307264_22114817.jpg
定番の場所、こちらも星が多いです
静かな本栖湖_a0307264_22153226.jpg
この間、ロケハンした場所
静かな本栖湖_a0307264_22161466.jpg
静かな本栖湖_a0307264_22170562.jpg
静かな本栖湖_a0307264_12250326.jpg
精進湖でソフトフィルター使うの忘れたので
本栖湖で使用そました、オリオンしかわかりませんが
星、半端ないです
12月19日撮影


by show1792 | 2017-12-20 12:33 | Comments(4)
Commented by fsnoteak at 2017-12-20 12:52
わ~~~!本当に半端ない星の数!
静寂の中で見る富士山と星、
素敵でしょうね。
-7℃は寒そう;ですが風が無くて何よりでしたね。^^
Commented by show1792 at 2017-12-20 16:56
fsnoteakさん、コメントありがとうございます
標高900mの本栖湖でも、これだけの星の数
寒さゆえに空気が乾燥して視界が広がってるんですね
風がなくて良かったです
Commented by ruolin0401 at 2017-12-20 20:53
お世話様です
本栖湖の夜景も時間帯によっては人工的な灯りが画面に入ってしまうことがあるのが嫌ですね。
これって仕方無いのでしょうかね。
いつも撮って思いますよ。
Commented by show1792 at 2017-12-20 22:27
ruolin0401さん、今晩は
ふじてんリゾートの明かりでしょうか、イエティーと一緒で
撮る側からは邪魔な光ですね、でもまあ、あちらも仕事
ですから仕方ないですね


<< 東京農大富士農場の裏手から      静かな精進湖 >>