2017年 04月 17日

田貫湖の夜桜

平日なのにそれなりに、カメラマンが撮影してました
a0307264_20471457.jpg
この木は満開ですね
a0307264_20461484.jpg
a0307264_20442945.jpg
a0307264_20453050.jpg
a0307264_20030969.jpg
場所を変えて
a0307264_20045546.jpg
a0307264_20430714.jpg
七八分咲きですね
a0307264_20015478.jpg
今日は暑い位だったから明日は満開でしょう
木の種類によって咲き方は違いますが
明日が雨なのは、残念です
4月17日撮影


by show1792 | 2017-04-17 20:56 | Comments(4)
Commented by ruolin0401 at 2017-04-17 21:53
コメントを戴きありがとうございます。
忠霊塔から田貫湖に行かれたようですね。
いつも夜の撮影で頑張っていますね。
さて、忠霊塔の1000円の件は何でしょう、わかりませんでした。
私も14日も未明に朝倉山浅間公園に寄りました。
私は富士山麓に来るコースは下吉田の駅近くを通るので寄ります。
忠霊塔まで階段を上がりたくないので下の神社から月夜の富士を、そのご田貫湖で日の出を撮った後、本日のメーンの柚野の興徳寺へ向かいました。興徳寺はベストの満開でしたが太陽の位置が悪くいい出来にはなりませんでした。
腕が悪いのが原因ですがね。
今週天気の都合をみて忠霊塔の階段を上がってみます。
Commented by fsnoteak at 2017-04-18 01:42
素敵な夜桜ですね。
最後の一枚は桜の”動”がとても感じられます!
今年は各地で桜とお天気とのコラボがイマイチだったとか。
そんな時もありますね。
だから綺麗に桜を愛でた時はより喜びが大きいんでしょうね。
Commented by show1792 at 2017-04-18 09:39
ruolin0401さん、今回は、朝霧でパール富士を撮影[失敗]してから、田貫湖の桜を見に行きました、結構咲いていたので私も撮影、その後、吉原に行ったのですが雲海なし、ここで朝撮りするか迷ったのですが、気になる河口湖の桜の咲き具合を見に吉原を後に…ライトアップする場所は一分咲き、アカシアの所は五分咲きでした、もう少しですね、そして忠霊塔、情報ではまだ二分咲きとのことでしたが、急に暖かくなったせいでそこそこ咲いてました
Commented by show1792 at 2017-04-18 09:45
fsnoteakさん、おはようございます
去年は、ちょうど月明かりで色んな場所で
富士山とのコラボが撮れましたが、今年は天気悪いし
難しいですね、それでも頑張りたいと思います


<< 新倉浅間神社の桜      トライ >>