風とこだま

show1792.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 21日

平和公園

平和公園に来ました
a0307264_13203830.jpg
a0307264_15065235.jpg
a0307264_15035214.jpg
a0307264_15054034.jpg
a0307264_15045099.jpg
富士山は見えていますが、この雲ではうまく撮れません
富士山の輪郭を出すのが難しかった
4月17日撮影


by show1792 | 2017-04-21 15:13 | Comments(4)
Commented by ruolin0401 at 2017-04-21 21:14
折角訪れたのに青い空が期待できず残念でしたね。
思うよにならないのが富士撮影の難しい処ですね。
日曜日は快晴のようです。
私もサクラに行きたいが所用があり行けませんので残念です。
お互い頑張りましょう。
Commented by show1792 at 2017-04-21 23:08
ruolin0401さん、こんばんわ
残念でしたが、桜は綺麗でした、お天気だけはしかたないですね、休みが限られているのでタイミングが合えばラッキーなんですけどね、そろそろ山も新緑になり、花も咲き始めます
山からの富士山も撮影したいですね
Commented by ruolin0401 at 2017-04-22 18:19
富士への散歩道です
当方ブログにご丁寧にコメント戴きありがとうございます。
大月は太陽と富士との位置で斜光になり、比較的撮りやすいです。
河口湖北岸が今、満開のようです。河口湖北岸もあまり早い時間ですと北東側の山に太陽が遮られますので8時頃には良い頃合になりますね。
Commented by show1792 at 2017-04-22 22:46
ruolin0401さん、御丁寧にありがとうございます
順光ではなく斜光ですか、それにしても桜の色がとても綺麗でした、今後、太陽の位置も計算にいれて、考えて撮りたいと思います



<< 桜満開、お宮橋      河口湖の春 >>