人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風とこだま

show1792.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 10日

氷の範囲

紅富士も終わり日差しが湖畔を覆う
氷の範囲_a0307264_14362716.jpg
平野はかなり奥まで凍ってますね
氷の範囲_a0307264_14381822.jpg
場所を移動
氷の範囲_a0307264_16210189.jpg
氷の範囲_a0307264_16263264.jpg
氷の範囲_a0307264_16230824.jpg
足跡がないと気持いいです
氷の範囲_a0307264_16215293.jpg
逆さ富士が見える場所もありました
氷の範囲_a0307264_16244582.jpg
場所を移動、誰かが氷の上を歩いたんですね
私は怖くて出来ません
氷の範囲_a0307264_14434692.jpg
パノラマ台から見ると氷の部分が広がっているのがわかります
2月6日撮影


by show1792 | 2018-02-10 17:16 | Comments(6)
Commented by ruolin0401 at 2018-02-10 22:06
今晩は
拝見させて頂きました。
いろいろ撮りましたね。
平野湖畔からは当方と同じような撮り方でした。
次回は何処へ行きましょうか悩みますね。
Commented by show1792 at 2018-02-11 09:40
ruolin0401さん、おはようございます
太陽が出てからも氷と富士山の画を撮りたくて
平野から長池の方まで移動しました
次、どこへ行くか悩みますね、今度は早朝の
マジックアワーの時間帯を狙いましょうかね
Commented by ruolin0401 at 2018-02-12 01:22
夕方迄晴れが続くようですので、河口湖の冬花火に急遽行ってきました。先程帰宅、明日の仕事が心配。
月明かりが無いので苦戦しました。
花火だけなら綺麗に撮れましたが、富士山と花火の画像は比較明合成しないと駄目ですね。
連休の真ん中で結構な混みようでした。
Commented by show1792 at 2018-02-12 09:36
ruolin0401さん、お疲れ様でした
月明かりがない状態での撮影ご苦労様です
花火を撮った事がないので羨ましく思いますが
富士山とのコラボは合成で仕上げるのが増えているようですね
いつかはチャレンジしたいですね
Commented by ruolin0401 at 2018-02-12 20:28
お世話様です
今日、山中湖を載せました。同じようで済みませんね。
これ以外には撮りようがないかなと思います。
明日釣り堀、ドジョウ池、その後桂川の赤富士、陽が昇って、忍野の雪原と田園と撮り、又山中湖に戻りました。
今回は道志村経由で行き来したので山中湖が中心でした。
いずれ同じポイントで撮っていることもあるでしょう。
Commented by show1792 at 2018-02-12 21:56
ruolin0401さん、こんばんは
同じような写真になるのはどうしてもテーマやポイントが
一緒になりますからね、それよりも、ニアミスではなく
どこかでお会いするのではないかと楽しみにしています


<< 早朝の披露山公園      ピンク色に >>