人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風とこだま

show1792.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 17日

さえずり

富士山の見える高座山近辺で耳を澄まして鳥のさえずりを聞きました
ホーホケキョ、ピコピコ、ピーチクチク、等色んな小鳥の鳴き声が
耳に入って来ました、丁度近くの木に止まった小鳥が私が近づいても
逃げずに美声?を聞かせてくれるので撮ってみました
さえずり_a0307264_16163199.jpg
さえずり_a0307264_16165772.jpg
さえずり_a0307264_16171919.jpg
200の望遠で撮ってカットしました
ヒバリ?じゃないよね、さえずりが違ったような
5月16日撮影


by show1792 | 2017-05-17 16:34 | Comments(4)
Commented by ruolin0401 at 2017-05-17 19:06
こういった写真を撮って載せるのは珍しいですね。
よく撮れています。
前回掲載の富士山のポイントは「しのびの里」の前の桂川ですね。
ここは川岸まで車で降りて良く撮影します。
Commented by show1792 at 2017-05-17 22:34
ruolin0401さん、こんばんは
掛川でしたか、時々前を通りますが、地名がイマイチ
わからなくてすみません
鳥だけの写真を載せるのは初めてです、実は十数枚撮って
うまく撮れたのは三枚だけ、結構難しかったです
Commented by fsnoteak at 2017-05-18 00:47
鳥のさえずりを聴くの、大好きです♪
鳥を見ながら声を聴けるって最高ですね!
可愛い~
見たり、声を聞くのは好きですけど、名前とか全く知らないので f(^^;
勉強しようかな。
Commented by show1792 at 2017-05-18 09:42
fsnoteakさん、おはようございます~
いつもは、あまり姿を見せず一瞬なんですけどね
求愛でもしてたのでしょうか、一生懸命さえずってました
PSで見たら、ピントもしっかり合ってたのでカットして
載せてみました、残念ながら名前はわかりません


<< とある日の富士山      今日の富士山 >>