風とこだま

show1792.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 30日

29日の新道峠

29日の22時頃、新道峠に来たのですが、駐車場満杯
平日なのに珍しい、この日の富士山は撮影するには
条件が悪かった、霞が出てネオンの光害が反射し、光ってしまい
画にならない、おまけにハーフNDを車に忘れて来てしまった
a0307264_22364508.jpg
しかたないので光害を木で隠して撮影
a0307264_22373102.jpg
ホワイトバランスを変えてみました
a0307264_22380918.jpg
第一展望台での撮影
光が完全に反射しているので、星も少ないです
5月29日撮影




by show1792 | 2017-05-30 23:01 | Comments(6)
Commented by yumesaki_annai at 2017-05-31 02:11
ニアミスでしたね~
29日21時展望台の大石の上に一番乗り
30日朝4時半まで徹夜でした
疲れましたが~久しぶりの街明かり
十分に堪能して30日朝から仕事に~疲れました!
Commented by 天竺の郵便や at 2017-05-31 04:19 x
お休みの度のお出かけですね。
土日を避けて休みを設定してますが、そのたびに天気が悪い、雲が多いと行かない理由を付けて草むしり、登山道の写真を拝見する度に此処を歩きたいと思うのですが、
写真を拝見して行った気になって居ます。
Commented by ayukiti2002 at 2017-05-31 08:32
私も30日の1時頃からいました。
街明かりうまく撮影できませんでした。
Commented by show1792 at 2017-05-31 09:31
yumesakiさん、ニアミスって、会ってましたね
駐車場であったカップル、夫婦?の方と一緒に坂を登って展望台に行ったんですよ、その時、岩の上に2人いましたが、そのどちらかだったんですね、私は数枚撮ってすぐ下りたんですけど、帰りがけに峠の所で木を入れて光害を隠しながら数枚撮りました
Commented by show1792 at 2017-05-31 09:37
天竺の郵便やさん、お久しぶりです、最近天気が悪く、納得のいく撮影が出来ませんね、この間から久しぶりに登ってますが
もうヘロヘロです、今年も八ヶ岳に行こうと思って鍛えてますが、こんなじゃ登れません、頑張らないと^^
Commented by show1792 at 2017-05-31 09:43
ayukiti2002さん、暑くなってきて湿度も上がって来てるので
水蒸気が上がり霞のようなものが邪魔してますね
光が反射して感度を上げると光ってしまう、こういう時ハーフNDを使えば多少抑えられるんですけどね


<< 早朝の池ノ茶屋林道      尾根を歩く >>