<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 31日

夜桜と小田原城

30日の夜、雨もやんだので小田原城址公園に夜桜の撮影に
行って来ました。
a0307264_15515894.jpg
a0307264_15523968.jpg
夜桜の撮影は初めてですが、
昼間とは違って静かで、なんとも言えない
雰囲気に撮れました。
a0307264_15532234.jpg
a0307264_15541277.jpg
a0307264_15552316.jpg
a0307264_15561786.jpg
a0307264_15571806.jpg
癖になりそうです、今度は、河口湖で
夜桜と富士山のコラボに挑戦してみようかと思います。



by show1792 | 2014-03-31 22:48 | Comments(6)
2014年 03月 31日

娘とお花見

3月29日と28日は印刷局が解放され、お花見ができます。
ちょこっとだけ娘とお花見に行って来ました。
a0307264_16341144.jpg
a0307264_16350609.jpg
a0307264_16361962.jpg
a0307264_16375239.jpg
a0307264_16384389.jpg
朝はほんの少ししか咲いてなかったのに
お昼を過ぎたあたりで、5分咲き、
今年は一気に咲いちゃいますね。



by show1792 | 2014-03-31 17:23 | Comments(2)
2014年 03月 25日

東名高速と富士山

昨日の夕焼けは綺麗だったけど今日の夕焼けも、
綺麗でした。
a0307264_21543749.jpg
a0307264_21562911.jpg
雲もいい感じに出てます。
a0307264_21571200.jpg
焼けも終わり、ライトアップの時間です。
a0307264_21575296.jpg
a0307264_21595608.jpg
a0307264_22004711.jpg
a0307264_22074417.jpg
a0307264_22083717.jpg
オレンジ色が強いですね、ISO感度とシャッタ-スピ-ドの
バランスが難しいです、でもいいトレ-二ングになりました、
この場所は家から30分位でこれるので、また来たいと思います。
今日も心に残る時間を、ありがとうございました。


by show1792 | 2014-03-25 23:33 | Comments(0)
2014年 03月 25日

春を探しに

春を探しに下曽我から大井、松田町に行って来ました。
それにしても今日は暑かったですね。
汗をかきながら農道を歩いていると、
色んな花が、咲いてました。
a0307264_20425698.jpg
オオイヌノフグリ
a0307264_20435462.jpg
タチツボスミレ
a0307264_20443340.jpg
ペンペン草
a0307264_20450199.jpg
a0307264_20454029.jpg
ありました。春の代名詞、ツクシンボ
他にもいっぱい咲いてました。
a0307264_20461623.jpg
桜と菜の花と富士山
a0307264_20464486.jpg
ここは、いい感じの場所、
夕方、また来てみよう。この後、松田山の
チェックメイトに行ってみました。
a0307264_20472884.jpg
a0307264_20485938.jpg
ここからの眺めはいいですね、富士山はもちろん
酒匂川のむこうに広がる足柄平野。最高です。
a0307264_20501143.jpg
下る途中に咲いてました。
a0307264_21122383.jpg
右側に見える塔のようなものは
ハ-ブガ-デンです。
a0307264_21131049.jpg
なにやらUFOのような雲が・・・
a0307264_21134006.jpg
東名高速と富士山です。
これから帰ってさっきの場所で
夕方の東名高速と富士山を撮りたいと思います。


by show1792 | 2014-03-25 21:21 | Comments(2)
2014年 03月 25日

田島山からの夕景富士

田島山からの夕景富士を撮りに来ました。
まずは桜と富士山のコラボです。
a0307264_23404259.jpg
今回はいつもより少し上の方で撮りました。
こんな所で撮ってます。
a0307264_23423422.jpg
だんだんと日が沈んできます。
a0307264_23434678.jpg
だんだんオレンジ色になって来ました。
a0307264_23445660.jpg
a0307264_23571905.jpg
a0307264_23580598.jpg
a0307264_23585134.jpg
日は沈み、町に明かりがつき始めます。
a0307264_23593180.jpg
a0307264_00001032.jpg
そして青から黒へ。
a0307264_00004773.jpg
雲も増えて来ました。最後はおまけ。
a0307264_00013908.jpg
中央の線が、厚木バイパス道路です。
今日も楽しませてくれました。
ありがとう。感謝です。


by show1792 | 2014-03-25 07:22 | Comments(0)
2014年 03月 18日

山中湖パノラマ台からの月と富士山

17日の夜、10時に出発して11時過ぎに、
目的地、山中湖パノラマ台に着きました。
2台程、車が止まっており、中で仮眠してるみたいでした。
今日の目的は、山中湖、月、富士山です。
とりあえず、カメラをセットして撮影しました。
a0307264_15143134.jpg
a0307264_15151908.jpg
a0307264_15155530.jpg
a0307264_15164238.jpg
山中湖の上にいい感じでガスが出てきました。
アングルを変えてもう1枚
この後、月が富士山に近ずくまで車の中で仮眠をとります。
a0307264_15383355.jpg
4時前に起きて撮影開始、と思ったら、雲海に
なるはずのガスは、消えていました。
a0307264_15455499.jpg
a0307264_15464323.jpg
なにやら薄い雲が富士山の周りに出て来ました。
a0307264_15480166.jpg
a0307264_15490332.jpg
a0307264_15500462.jpg
少しじつ、明るくなって来ました。
この辺からカメラ操作も忙しくなってきます。
a0307264_15504059.jpg
a0307264_15521160.jpg
そして、朝焼けの始まりです。
a0307264_15550568.jpg
a0307264_15561937.jpg
本日のドラマも心に残るものがありました。
最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございました。


by show1792 | 2014-03-18 16:08 | Comments(3)
2014年 03月 13日

夕暮れの田貫湖

足柄峠での撮影が終わり、家に帰ったのですが
どうしても田貫湖が忘れられず、再チャレンジすることにしました。
しかし、明日は仕事なのであまり遅くまでいられないので、
場所探しを兼ねて行く事にしました。
富士山が全体に見える場所をみつけカメラをセット。

a0307264_14404307.jpg
a0307264_14413551.jpg
a0307264_14423274.jpg
a0307264_14434440.jpg
星も見えてきました。
a0307264_15380219.jpg
このつぎは、星が綺麗に見える夜中に
来たいとおもいます。













by show1792 | 2014-03-13 15:39 | Comments(5)
2014年 03月 11日

足柄峠

足柄峠から富士山と夜景と星のコラボを撮りに行ってきました。
実は田貫湖に行ったんですが、レリ-ズを忘れて、
途中で引返したのですが、時間的に間に合わないので、
足柄峠にしたわけです。4時ごろから撮り始めました。
a0307264_09202582.jpg
a0307264_09210851.jpg
a0307264_09215785.jpg
今回から2台のカメラで撮影に臨んでます。2カメです。
a0307264_09232792.jpg
a0307264_09241770.jpg
a0307264_09251372.jpg
朝焼けはこんな感じです。
a0307264_09255465.jpg
撮影場所から見る、箱根の金時山です。
a0307264_09263463.jpg



by show1792 | 2014-03-11 10:59 | Comments(2)
2014年 03月 08日

田島山5

 
田島山から星空を撮りに来ました。が、だんだん雲が流れて来ました。
a0307264_11305404.jpg
a0307264_11313566.jpg
小田原市の夜景がきれいになって来ました。
ここは家から近くなので、いい練習場所です。
こないだ買ったニコンD610の試し撮りでした。
a0307264_11321505.jpg
パソコンでは、富士山薄く見えるんですけど
感度あげないとダメですかね。
   

by show1792 | 2014-03-08 06:24 | Comments(0)
2014年 03月 04日

吉原

薩埵峠からまた吉原に直行、富士山が見えれば雰囲気がつかめる、吉原の雲海を想像できる、そう思いながら到着。まずは梅と富士山。そういえば、yumesaki_annaiさんの吉原の雲海は素敵だった。来れば撮れる訳ではないけれど、難しいからこそチャレンジしたい。

a0307264_16224849.jpg
a0307264_16234951.jpg
この光景が、雲海がでると富士山の前に島がいくつも
現れたようになるんですよね。
いつかかならず、撮りたいと思います、吉原の雲海。



by show1792 | 2014-03-04 10:10 | Comments(5)