風とこだま

show1792.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 31日

コンポジットデビュー

シリウスコンプで、コンポジットデビュー。
yumesakiさん、ありがとうございました。
今回は、試しという事で、60枚程
ヒーターも買ったのでバッチリです。
a0307264_23295822.jpg
楽しみが増えました。
kainakaさんに負けず、頑張ります。笑


by show1792 | 2015-03-31 23:39 | Comments(6)
2015年 03月 26日

ピンクに染まる富士山

a0307264_11120709.jpg
天の川撮影の為に西湖を訪れたのですが、
ふじてんリゾートの光害で、断念して精進湖に向かう途中
西湖野鳥の森公園に寄ってみたら、その光害で富士山が
照らされてたので撮影してみたら、なんと、ピンク色に
浮き出ているではありませんか。肉眼ではぼや~っとした感じでした。
このような富士山、撮りたくても撮れませんからね。
因みに加工はいっさいしてません。


by show1792 | 2015-03-26 12:40 | Comments(6)
2015年 03月 24日

富士山と天の川

今年、初めての富士山と天の川のコラボ写真が撮れました。
月のない日をねらって、西湖、精進湖から撮ろうと思ったのですが、
ふじてんリゾートだと思うのですが、光害がひどく、あきらめて
朝霧高原道の駅に向かってみる事に、
1か月位前にダイヤモンド富士を撮った場所でカメラをセット、
はじめは、肉眼ではわからなかったのですが、撮ってみると写ってました。
a0307264_18260023.jpg

a0307264_18253367.jpg
何枚か、段階的に撮って場所を移動します
a0307264_18261656.jpg
ここは、ふもとっぱら
a0307264_18263004.jpg
そして、ここは猪の頭林道を登って
パラグライダーの飛び立つ所
a0307264_18264374.jpg
天の川が、富士山から段々離れて行きます
レンズは、トキナー16‐28 F2.8 FX
富士宮の夜景が明るいですね
a0307264_18265982.jpg
林道を下りて来たところで最後は、
シグマ 15mm1:2.8 ExDGフィッシュアイで撮りました。


by show1792 | 2015-03-24 18:59 | Comments(6)
2015年 03月 24日

朝の篠窪

3月24日、朝の篠窪は人がいっぱい。
平日でも桜と菜の花が満開なので、賑やかです。
なるべく、人をいれないように、時間をかけて撮りました。
a0307264_12323865.jpg
a0307264_12324937.jpg
ソメイヨシノはまだですね
a0307264_12330447.jpg
丹沢山塊、大山、ニノ塔、三ノ塔がそびえ立つ
a0307264_12331363.jpg
a0307264_12434146.jpg
メジロも忙しそうです
a0307264_12435566.jpg
今日の富士山は、スッキリしてますね
a0307264_12451014.jpg
桜に負けず、菜の花も綺麗に咲き誇ってますねー
a0307264_12445342.jpg
天気が良かったから最高でしたね
ソメイヨシノが咲いたら、また、来てみたいですね


by show1792 | 2015-03-24 12:54 | Comments(4)
2015年 03月 18日

黄昏時の富士

3月17日、二十曲峠にて黄昏の富士山を撮って来ました。
誰もいない峠、刻一刻と変わる空の色、大好きな青色。
a0307264_22093892.jpg
まずは、太陽が沈むところから
a0307264_22095924.jpg
a0307264_22101308.jpg
一番星が輝き始めました
a0307264_22103038.jpg
夜景もきれいです
a0307264_22103819.jpg
一番大好きな色
ブルーモーメント
a0307264_22104718.jpg
星も増えて来ました
今日も一日、ありがとう。


by show1792 | 2015-03-18 22:33 | Comments(2)
2015年 03月 10日

念願の吉原

3月10日、念願の吉原で富士山と雲海の
コラボ写真を撮影出来ました
小田原を出たのが22時ごろ、雨が降る中、現地に到着したのが
24時を回ってました。
今回はカメラ好きな兄の友人と2人で来ることに
先着は、車3台、降っていた雨も1時を回るころにはやみ
星と月が出始めましたが、富士山は雲の中
2時30分を回ったころから、カメラをセット
そして、記念すべき1枚が
a0307264_20403663.jpg
これです
a0307264_20410159.jpg
a0307264_20412253.jpg
縦構図で
a0307264_21012934.jpg
広角レンズで
a0307264_21015396.jpg
雲の動きが激しくなってきました
a0307264_21022653.jpg
a0307264_21032356.jpg
そして時間は5時22分
明るくなって来ました
a0307264_21063131.jpg
急激に雲海は減り
これ以上赤くならずに
終わってしまいました
あっという間の時間でした




by show1792 | 2015-03-10 21:10 | Comments(14)
2015年 03月 06日

松田山からの夜景と富士山

4日の夜、松田山に行って来ました
月の明かりを頼りに、富士山撮影を行うつもりでしたが
雲が多く条件は悪かったです
a0307264_14102753.jpg
a0307264_14111215.jpg
富士山の上に大きな星
月ではありません
なんて星でしょうかね?
a0307264_14112789.jpg
少しズームで、あの星
やっぱり目立ちますね
a0307264_14115079.jpg
そして足柄平野の夜景
a0307264_14120690.jpg
a0307264_14122232.jpg
下りる途中で
a0307264_14131300.jpg
ハーブガーデン、カンザクラがライトアップされて
ピンク色に浮き出ています
a0307264_14130071.jpg
a0307264_14132538.jpg
月が雲に隠れているので
難しいですね


by show1792 | 2015-03-06 16:26 | Comments(2)