風とこだま

show1792.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2015年 12月 13日

沈むダイヤ

昇るダイヤを撮影した後、今度は沈むダイヤを撮影する為、
花の都公園に来ました
a0307264_12481916.jpg
3時15分、太陽が沈んでいきます
a0307264_12500463.jpg
20分
a0307264_12592655.jpg
21分
a0307264_13014593.jpg
22分、富士山の中に消えて行きました
a0307264_13200277.jpg
27分、富士山の後ろが輝いています
a0307264_13590991.jpg
33分、後光が射してるみたいです、凄いですね
1日に2回もダイヤを見れるなんて、贅沢きわまりないですね
田貫湖からふもとっぱら、竜ヶ岳の途中からの昇るダイヤ
そして、花の都公園からの沈むダイヤモンド富士の撮影
充実した時間をすごす事が出来ました
12月8日、撮影


by show1792 | 2015-12-13 16:12 | Comments(12)
2015年 12月 11日

昇るダイヤ

ふもとっぱらから、本栖湖に来ました
少しやすんでから、竜ヶ岳登山口へ
途中のベンチがある所で小休止
a0307264_22194915.jpg
富士山の上に月と金星
雲がとれる事を祈りながら進む
a0307264_22241290.jpg
樹海は雲海の中
御坂山塊がきれいですね、三つ峠まで見えます
そして、足元には霜が降りてます
a0307264_22304643.jpg
今回は頂上ではなく、石仏のある東屋からの撮影ですが
時折、雲海が流れて、富士山が見えなくなる事も、
祈りながら待ちます
a0307264_22343551.jpg
7時38分、でました~
a0307264_22365848.jpg
急に輝きだした
a0307264_22393554.jpg
感動です~
a0307264_22433831.jpg
広角で撮影
a0307264_22421260.jpg
流れ込んできた雲海に太陽の光が反射してます
a0307264_22413260.jpg
凄いです、しかし、この後、雲海の中に
消えてしまいました、
この間、5分位の出来事でした
a0307264_22512047.jpg
帰る途中、素晴らしい景色に出合ました
a0307264_22535727.jpg
カメラ小僧さんと霧氷、流れて来た雲海が
霧氷を創ってくれました
a0307264_22574238.jpg
a0307264_22584739.jpg
南アルプスも白いですね
この後、今度は沈むダイヤを撮りに
花の都公園に向かいます


by show1792 | 2015-12-11 23:01 | Comments(4)
2015年 12月 11日

ふもとっぱら

12月8日、ふもとっぱらに来ました
a0307264_16181101.jpg
あの明かりは今年、2月に来た時はなかったのに
残念です、後ろにも何か建物が出来ていて
その明かりがじゃまです
a0307264_16034877.jpg
この場所で星の軌跡やりたかったんだ
a0307264_00110520.jpg
ソフトフィルターを使用するとどれだけ
変わるのでしょうか
a0307264_00124068.jpg
星が浮き出て見えますね
同じアングルで撮ってます

つぎは竜ヶ岳、石仏でダイヤです


by show1792 | 2015-12-11 00:17 | Comments(0)
2015年 12月 10日

田貫湖2

展望デッキから湖畔沿いを歩いて
富士山全体が見える場所に移動
a0307264_13094142.jpg
a0307264_13083009.jpg
枝を入れながら撮ります
a0307264_13065940.jpg
夜空には星がいっぱい、とりわけオリオン座は
すぐ、確認出来ます、ソフトフィルター使用
a0307264_13104151.jpg
逆さ富士のラインもよくわかります
a0307264_13222557.jpg
そして、100枚のコンポジット
撮影はさらに続き、つぎはふもとっぱらへ
7日撮影


by show1792 | 2015-12-10 13:35 | Comments(2)
2015年 12月 09日

田貫湖

12月7日、田貫湖に来ました
展望デッキからの撮影です
a0307264_23173251.jpg
星の軌跡、逆さ富士も綺麗です
a0307264_23182878.jpg
a0307264_23192767.jpg


by show1792 | 2015-12-09 23:23 | Comments(0)
2015年 12月 07日

山中湖

a0307264_22334646.jpg
山中湖からのコンポジ140枚
a0307264_22485005.jpg
こちらはG7Ⅹ
河口湖はガスでまったく見えず
こちらは月明かりで富士山もクッキリ
12月1日、撮影


by show1792 | 2015-12-07 14:21 | Comments(2)
2015年 12月 06日

西湖

コンポジは続きます
a0307264_22375325.jpg
ちょっと短めのグルグル
a0307264_22555243.jpg
霧が出てきて途中でやめました
12月1日撮影


by show1792 | 2015-12-06 23:04 | Comments(2)
2015年 12月 05日

西湖野鳥の森公園

本栖湖からの続きです
星が綺麗に見えてたのでコンポジしました
a0307264_22295946.jpg
まあまあですかね
a0307264_22474499.jpg
つぎはG7Ⅹ
トラックなければもっと良かったかも


by show1792 | 2015-12-05 16:50 | Comments(2)
2015年 12月 03日

本栖湖からの富士山

11月30日、遅い時間に本栖湖に行って来ましたが
霧で見えず、星空は見え隠れしてたので、暫く待っていましたが
中々晴れないので、諦める事に・・・よくある事ですが
諦めた途端に見え始める、なんて事ありますけど、この日はまさしくそれ
ほんの短い時間でしたが撮る事が出来ました
a0307264_09520264.jpg
a0307264_09524786.jpg
1枚目の4分後、霧の中に消えてしまいました



by show1792 | 2015-12-03 11:11 | Comments(4)