風とこだま

show1792.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 08日

田島山5

 
田島山から星空を撮りに来ました。が、だんだん雲が流れて来ました。
a0307264_11305404.jpg
a0307264_11313566.jpg
小田原市の夜景がきれいになって来ました。
ここは家から近くなので、いい練習場所です。
こないだ買ったニコンD610の試し撮りでした。
a0307264_11321505.jpg
パソコンでは、富士山薄く見えるんですけど
感度あげないとダメですかね。
   

# by show1792 | 2014-03-08 06:24 | Comments(0)
2014年 03月 04日

吉原

薩埵峠からまた吉原に直行、富士山が見えれば雰囲気がつかめる、吉原の雲海を想像できる、そう思いながら到着。まずは梅と富士山。そういえば、yumesaki_annaiさんの吉原の雲海は素敵だった。来れば撮れる訳ではないけれど、難しいからこそチャレンジしたい。

a0307264_16224849.jpg
a0307264_16234951.jpg
この光景が、雲海がでると富士山の前に島がいくつも
現れたようになるんですよね。
いつかかならず、撮りたいと思います、吉原の雲海。



# by show1792 | 2014-03-04 10:10 | Comments(5)
2014年 03月 04日

薩埵峠

田貫湖で朝を迎え、つぎの目的地、吉原へ下調べのつもりでいったのですが、同じような坂道が多く迷いながらもやっと、それらしき場所に着いたのですが、富士山見えず。・・・つぎの下調べ場所、薩埵峠へ、そしたらなな何と、富士山が。
a0307264_22032581.jpg
a0307264_22040672.jpg
駿河湾と富士山は絵になりますね。
a0307264_22293685.jpg
この後、もう1回吉原へ。      富士山の位置を確認しに、・・・ツズク。


# by show1792 | 2014-03-04 08:00 | Comments(2)
2014年 03月 04日

幻想的な田貫湖

a0307264_20552048.jpg
田貫湖で★の写真を撮ろうと夜中に来たのですが、あいにく★は見えません。それならばと、ちょっと遊んでみました。肉眼では明かりしか見えません、感度をあげて、Mで撮ってみました、雲が厚く、湖に反射しているのがよくわかります。 
a0307264_21041022.jpg
ホワイトバランスを変えてみました。
a0307264_21044904.jpg
a0307264_21070894.jpg
雲が多かったせいでとても幻想的なショットになりました。


# by show1792 | 2014-03-04 00:00 | Comments(2)
2014年 03月 02日

大山

今年の1月21日、ヤビツ峠からイタツミ尾根を通って大山に行って来ました。カメラの調子が悪く、始めの方の写真がなかったのでブログには載せてなかったのですが、しばらくの間ハイキングに行けないので載せたいと思います。 半分位登ったところの写真からです。
a0307264_14492678.jpg
このつぎの週に丹沢山に行ったなっけ。
a0307264_14504201.jpg
a0307264_14513342.jpg
北側は雪が溶けてません。
a0307264_14525893.jpg
a0307264_14542694.jpg
右側が丹沢山です。
a0307264_14552635.jpg
ご神木、雨降りの木です。
a0307264_15052130.jpg
ここまでしか、載せられませんでした。すみません。
                                   

# by show1792 | 2014-03-02 15:25 | Comments(1)