風とこだま

show1792.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 01日

アカシアと柿

河口湖は霧に包まれていましたが、9時半頃には
落ち着いて来たので、いつものアカシアの場所へ
a0307264_15231306.jpg
10月の台風の影響で折れて淋しくなりました
a0307264_15241808.jpg
そこそこ実が残っている柿の木
a0307264_15260878.jpg
a0307264_15270884.jpg
a0307264_15275128.jpg
知らないうちに、霧が晴れていた
11月28日撮影


# by show1792 | 2017-12-01 15:34 | Comments(4)
2017年 11月 30日

展望所

池ノ茶屋林道を下ると、丸山林道にぶつかります、丁度その場所に
南アルプス、富士山、展望所という所があり10分位登れば着くみたいなので
行ってみました
a0307264_17353335.jpg
ここから登ります
a0307264_17424163.jpg
少し登ると富士山が見えた
a0307264_17432957.jpg
a0307264_17454226.jpg
後ろには南アルプス、北岳か?
a0307264_17465177.jpg
あそこが展望所か
a0307264_17483159.jpg
ここからも、なかなかの眺めです
a0307264_17492168.jpg
逆光だからこそ、幻想的な水墨画のような感じに見えます
a0307264_12174162.jpg
展望所を下りてから丸山林道のポイントにて1枚
11月28日撮影


# by show1792 | 2017-11-30 12:22 | Comments(4)
2017年 11月 29日

池ノ茶屋林道の夜明け

5時20分をまわった頃にはカメラマンの方たちも揃い
シャッター音が響き亘ります
a0307264_16415938.jpg
このグラデーションが綺麗だ
a0307264_16430632.jpg
このひと時がたまらない
a0307264_16442386.jpg
オレンジ色の朝焼けが始まる
a0307264_16451771.jpg
この日1番の萌え
a0307264_16462269.jpg
そして太陽が顔を出し1日の始まりを告げる
a0307264_16471273.jpg
a0307264_16475519.jpg
a0307264_16490355.jpg
オレンジからイエローに変わり撮影が終わる
11月28日撮影


# by show1792 | 2017-11-29 17:02 | Comments(4)
2017年 11月 29日

池ノ茶屋林道

丸山林道から池ノ茶屋林道へ
撮影地に着いて驚いたのは、撮影する場所は横に一直線に
鉄パイプで防護柵みたいになっているのですが、すでに泊まり込みのカメラマンの
三脚が15台位パイプに結ばれてあり手前か奥しか空いてなかった、皆さん車中泊
してるんですね、と言う事は朝狙いか、誰もいないので一人で撮影に集中
a0307264_13420786.jpg
2時過ぎから撮影、薄い雲海が広がってます
a0307264_13433319.jpg
広角で撮るとこんな感じ
a0307264_13454059.jpg
ふじ天リゾートでしょうか富士山の麓に明かりが点いた
a0307264_13463967.jpg
星がいっぱいなのでソフトフィルターで撮影
オリオン座が見えます
a0307264_13474560.jpg
星が多いのでG7Xで星の軌跡25分位
a0307264_13482824.jpg
次は約47分位
11月28日撮影



# by show1792 | 2017-11-29 13:59 | Comments(2)
2017年 11月 28日

丸山林道

インターネットで調べたら池ノ茶屋林道は11月30日、冬季閉鎖予定になってたので
この日しかないと言う事で行って来ました
途中、丸山林道のポイントで撮影する事に
a0307264_16033351.jpg
a0307264_16005878.jpg
a0307264_16022769.jpg
1時ごろでしたが雲海が出て来ましたね
11月28日撮影


# by show1792 | 2017-11-28 16:16 | Comments(4)