タグ:富士ヶ峰 ( 2 ) タグの人気記事


2017年 03月 29日

期待を胸に

どうしても、富士ヶ峰で天の川撮りたく
本栖湖から移動しましたが、薄い雲が
富士山の頂上付近を覆ってました
a0307264_18430526.jpg
a0307264_18435912.jpg
多少見えてますが、わかりずらいので待機
その後、近くのポイントに移動
a0307264_18453346.jpg
さっきよりは見えてますね
a0307264_18473063.jpg
それにしても、薄い雲が邪魔ですね
a0307264_18484847.jpg
本栖湖に戻って来ました、富士山から少し離れたので
綺麗に天の川を撮る事が出来た、多少コントラストをいじりました
富士ヶ峰での天の川撮影はつぎの機会に
3月28日撮影


by show1792 | 2017-03-29 22:40 | Comments(2)
2017年 03月 20日

富士ヶ峰でコンポジット

富士ヶ峰のいつもの場所で、コンポジット
平日は他の人に会いませんが、三連休なので、さすがに撮影の方が2人いました
a0307264_17042307.jpg
一回目は車のライトが入り17分位でストップ
a0307264_17051903.jpg
2回目は30分位
a0307264_17191625.jpg
こちらは、もう一台のカメラで、スローシャッター10分
やり方忘れて、何回か失敗する
a0307264_17195723.jpg
こちらは、月の明るさで星が消える
a0307264_17065915.jpg
しかし、月の明るさに負けないように頑張ってみた
3月20日撮影


by show1792 | 2017-03-20 17:43 | Comments(2)