人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風とこだま

show1792.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 02日

明るい夜

12月1日、夜の富士五湖めざして出かけて来ました。
明るい夜_a0307264_19560424.jpg
いつもの場所、雲がおもしろい動きをしています
明るい夜_a0307264_19564019.jpg
パノラマ台です、3台止まってました
朝ねらいのようです
いつも、この近辺で撮ってます
明るい夜_a0307264_19570958.jpg
山中湖湖畔に下りて来ました
明るい夜_a0307264_19572501.jpg
月が明るいですね
でも、こんな感じも好きです
ゴーストも嫌いじゃありません
明るい夜_a0307264_19574521.jpg
この場所も好きです
明るい夜_a0307264_19581084.jpg
真後ろには、高座山、杓子山、鹿留山が見えます
明るい夜_a0307264_19584622.jpg
忍野八海の近くです
桜の時期はきれいです
明るい夜_a0307264_19590369.jpg
普段、見向きもしない場所ですが
夜だと富士山が引き立ちます
この後、河口湖、西湖と続きます



by show1792 | 2014-12-02 21:01 | Comments(4)
Commented by umisanjin at 2014-12-03 01:02
こんばんは。 レンズフレアーが、宇宙船のように見えますね。
素敵な夜景に、うっとりですよ♪ ^^
で、、7枚目、川の中に、貞子が、立ってるのでしょうか、、@@
Commented by show1792 at 2014-12-03 11:32
umisanjinさん、おはようございます。
月の出る夜は明るく撮れるので、これはこれでいいと思います。フィッシュアイのフレアーっておもしろいですね、
貞子、びっくりしましたー、拡大してチェックしちゃいましたよ、umiさんも童心の心というか、ジョークが好きですねん。
Commented by kainaka-2 at 2014-12-03 20:26
月明かりは、時には大切な要素だと思ってます。
今回の作品は、まさに月のおかげで富士山がハッキリ
出せましたね。
Commented by show1792 at 2014-12-03 22:04
kainakaさん、コメントありがとうございます。
明るい月夜の晩に撮ると何故か絵になるんです、
昼間撮ると、絵にならない場所も夜だとおもしろい、
本栖湖にて、40分挑戦しました、詳細はその時に。


<< 明るい夜 2      足柄峠からの夜の富士山 >>