人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風とこだま

show1792.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 09日

明るい夜の続編

12月8日の夜から9日にかけて
駆け足で撮って来ました
明るい夜の続編_a0307264_17483443.jpg
まずは芦ノ湖
雲が取れて星が見え始めました
でも頂上には笠雲が
ぐるぐる回ってます
明るい夜の続編_a0307264_17485887.jpg
赤い鳥居がアクセントになります
笠雲もおもしろいです
明るい夜の続編_a0307264_17492540.jpg
夜なのに、昼間のよう
この際だから明るく撮っちゃいます
maryrequiemさんが前回のブログを見て
写真が綺麗に見えると言っていたのですが
どうしてかわかりました
月のせいですね、明るく映るから
輪郭がはっきりと映ったんだと思います
明るい夜の続編_a0307264_18060977.jpg
明るい夜の続編_a0307264_18062977.jpg
ぐりんぱの近くから
明るい夜の続編_a0307264_18102293.jpg
水ヶ塚公園からズームで撮ると
迫力ありますね
宝永火口がパックリと
くちを開いてます
明るい夜の続編_a0307264_18103918.jpg
こんな感じのとこで撮りました
寒いっす
明るい夜の続編_a0307264_18105656.jpg
西白塚駐車場からです
明るい夜の続編_a0307264_18111675.jpg
真夜中なのに車が一台だけ止まってました
カップルのようです
オジャマムシにならないように
そそくさ退散しました
いつの間にか、笠雲が消えちゃいましたね。
まだまだ続きまーす。


by show1792 | 2014-12-09 18:22 | Comments(4)
Commented by maryrequiem at 2014-12-09 22:52
続編なんてレベルじゃないじゃないですかー
なるほど、月ですか
月明かりが明るい日は、その気になれば📗ぐらい読めそうなぐらい明るいですからねー田舎の話ですけどw



ちょっと盛りすぎたか?wwww

Commented by renchiyan2 at 2014-12-10 05:30
おはようございます
私山に雲がかかった光景大好きです いいもんですね・・・
Commented by show1792 at 2014-12-10 10:14
maryrequiemさん、月が出てる日は、星が少なくなるけど
誰もいない峠で撮ってる時など、怖さが和らぎます。
結構な怖がりのくせに、いつも一人で行動してます。
Commented by show1792 at 2014-12-10 10:23
renchiyanさん、曇ってなにか薬味のような
調味料のような役割をするかと思えば
大胆に準主役の役目もしますね、アクセントが欲しい時等は
本当に良い働きをしてくれます。もちろんジャマに
なる時もありますが。


<< 夜の田貫湖~明け方の浜石岳      本栖湖からパノラマ台・烏帽子岳 >>