人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風とこだま

show1792.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 31日

河口湖と天の川

今の時期、天の川は早い時間帯で富士山にからんで来ます
河口湖と天の川_a0307264_22153892.jpg
いつもの場所ですが、20時前です
流石に河口湖大橋の明かりや、富士山の周りの光害で
これ以上感度上げられませーん
河口湖と天の川_a0307264_22172733.jpg
富士山の左側の光害は御殿場の市街の明かりでしょうか
河口湖と天の川_a0307264_22223127.jpg
こちらは落ち着いてまますが
もう少し感度上げれば良かったかなぁ
8月30日撮影



by show1792 | 2016-08-31 22:36 | Comments(4)
Commented by kainaka-2 at 2016-08-31 23:03
お疲れさまです。街明かり強い中、出てますね~。僕も富士山で天の川撮ってみたいです。
Commented by ka-ma-s at 2016-08-31 23:05
こんばんは。
いつかは富士山登りたい。と思いますが
離れてみる富士もこの目で見たい。
満喫するには3泊は必要でしょうか。。。
富士山の明かりは渋滞なんでしょうか。
涼しいときに1合目から歩いてみたいと思います。いけますかね。
Commented by show1792 at 2016-08-31 23:48
kainaka-2さん、こんばんは
fブックでのご活躍と写真展、お疲れ様です
富士山を入れた天の川撮りは、どの角度でも
光害が邪魔をします、ハーフndなどあれば
良いのですが…チャレンジしてみて下さい

Commented by show1792 at 2016-08-31 23:57
ka-ma-sさんへ
お盆前後はかなり混むみたいですね
三泊あったらおつりがくるんじゃないですかね
貴殿の脚力ならば、一合目から行けると思います
富士五湖あたりから見る富士山は最高です


<< 天の川を追いかけて      湖畔にて >>