人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風とこだま

show1792.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 11日

足柄峠

足柄峠_a0307264_13012200.jpg
足柄峠_a0307264_13021485.jpg
今回は嫌われてしまった、左からの雲がどんどん流れてきて
富士の姿を隠してしまいました 涙
家を出る時は見えていたんだけど、残念、こんな日もあります
3月10日撮影


by show1792 | 2017-03-11 13:15 | Comments(8)
Commented by ruolin0401 at 2017-03-11 17:27
こういう日もありますよ。
今日⒒日は大井松田に未明からいましたが、天気予報とは裏腹に雲が掛かり一枚もシャッターを押すことなく片道2時間かけてもNG退散でした。
Commented by show1792 at 2017-03-12 09:46
ruolin0401さんへ
1枚もシャッターを押さないとは、かなり疲れますね、お疲れ様です、これも運みたいなものですですからね
富士の病に侵されると、それでもまた、挑戦したくなるんですよね、めげずに頑張りたいと思います
Commented by ayukiti2002 at 2017-03-12 16:39
富士山の南側は雲がイッパイでしたね。
河口湖だけが見えていました。
Commented by soyokaze-1020 at 2017-03-12 21:42
こんばんは~♪

いいですねぇ。富士山のお近くにお住まいになられて・・・
羨ましいです。
新幹線から富士が見えましたら、幸せを感じます(その程度の富士見なものですから・・)
早朝に撮られたのでしょうか?
まだ街の明かりがチラチラ、空はお星さまがちりばめられ、
雲がかかっていることも風情を感じます。
夜も夜明けも撮影される熱意に感動です。

Commented by show1792 at 2017-03-12 22:17
ayukiti2002さん、こんばんわ
この時、ライブ映像見たら河口湖は綺麗に見えてました
一瞬、行こうかまよったんですが、次の日仕事なので
やめました
Commented by show1792 at 2017-03-12 22:33
soyokaze-1020さんへ
仕事が終わってからの撮影なので、21時過ぎぐらいですね
月明かりの影響で夜空が青っぽく写ってます
何とか旬の富士山を撮りたくて頑張ってる次第です
これからも、よろしくお願いします
Commented by ruolin0401 at 2017-03-13 21:15
富士への散歩道です
当方ブログにコメントありがとうございます。
篠窪は菜の花は駐車場より下の畑は満開で
農道の中断は病気にやられたのか生育がいま一つの感じです。春さき桜は開かんばかりの蕾でした。
小生は8日に様子を見に行き、
11日に夜の富士と菜の花を撮りにいきましたが月は隠れ富士は雲の中で完全にNGでした。
実は昨日12日に山中湖の紅富士撮影に行き、紅富士は染まりませんでしたが、富士も見えるのでこのまま帰るのも収穫がないと思いまたまた篠窪に向かいました。
御殿場を過ぎたころから春特有の霞んだ空模様になりました。
足柄の「誓いの丘」で様子を見てから大井町に向かいました。
篠窪でもはっきりしない富士でした。
連休明けが最適かと思いますが、お彼岸の時は富士撮影に出られないので前倒しの撮影でした。
お近くですから状況をみて是非、当地の撮影に出向いて下さい。
傑作を期待しています。
Commented by show1792 at 2017-03-14 14:02
ruolin0401さんへ
コメントありがとうございます、これからの富士山は霞んだ感じが多くなりますね、でも何かと一緒に撮る時は霞んでも嫌いじゃありません、篠窪は20日前後に撮りに行きたいですが、この時は晴天を期待したいです青空の下、白い富士、ピンクの桜、黄色い菜の花のコラボはたまりませんからね
4月になれば、忍野や忠霊塔、そして河口湖とたて続きにありますからね、天気に恵まれる事をお祈りして頑張りたいですね


<< 今日の篠窪      猪之頭林道 >>