人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風とこだま

show1792.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 13日

富士ヶ嶺を徘徊

12日の夜、ライブカメラでは山中湖は霞んで見え、河口湖は靄で富士山は見えない
富士ヶ峰にある職業訓練センターのカメラは富士の輪郭も星も
綺麗に見えたので今回は富士ヶ峰で星空と天の川を撮る事にしました
富士ヶ嶺を徘徊_a0307264_15455265.jpg
いつもの1本松からスタート、星がいっぱいです
誰もいませんでしたが暫くして車が1台
朝までいられるのと声をかけられ、他にも回りますと答え
次の場所へ
富士ヶ嶺を徘徊_a0307264_15480231.jpg
富士ヶ峰は似たような画になるポイントが多いです
ちょっと木を入れたりします
0時をまわり寒いです、車の温度計は-3度、日中は暖かくなったけど
こちらはまだまだ震えます、小田原とは豪く違う
富士ヶ嶺を徘徊_a0307264_15484705.jpg
富士ヶ嶺を徘徊_a0307264_15494440.jpg
富士ヶ嶺を徘徊_a0307264_16203755.jpg
そして2時35分、天の川が現れて来ました
3月13日、撮影


by show1792 | 2018-03-13 16:26 | Comments(2)
Commented by ruolin0401 at 2018-03-13 20:45
今晩は
富士ヶ嶺は富士山のおひざ元でどう撮ろうか迷いますね。
この一本松は星空と富士山で撮りたく3月2日の昼間にロケハンしてきました。
そこで今晩、晴天なので日付が変わったら撮影に出かける計画でいました。
どう撮れるか分かりませんがチャレンジです。
Commented by show1792 at 2018-03-14 09:53
ruolin0401さん、おはようございます
とても綺麗な星空でした、2時半過ぎから富士山の背中から
天の川が現れ、移動しながら撮影を楽しむ事が出来ました
ちょっと寒かったけど来て良かったです



<< 富士ヶ嶺からのミルキーウェイ      富士に落ちる >>