人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風とこだま

show1792.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 15日

月と天の川

月と天の川_a0307264_10083894.jpg
月が出て来ました
月と天の川_a0307264_10095705.jpg
月と天の川_a0307264_10113549.jpg
三日月でなければもっと明るくて
天の川が見えずらくなる所でした
3月13日、撮影


by show1792 | 2018-03-15 10:17 | Comments(4)
Commented by fsnoteak at 2018-03-15 11:49
ほんとだ!
お月様の光凄いですね。
天の川がぶれなくて良かったですね。^^
Commented by show1792 at 2018-03-15 15:53
fsnoteakさん、写真ではまん丸にみえますが
実は三日月なんです、それでも明るかった

Commented by ruolin0401 at 2018-03-15 20:46
今晩は
翌日の14日に撮影したときは月はまだ昇ってきませんで、
ここを引き上げ田貫湖へ向かう途中で稜線から昇ってきました。
私は富士ヶ嶺はほとんど訪れることもないですが、
貴殿は詳しいようですから、また新たな富士ヶ嶺の撮影ポイントを行かれたらおしえ下さい。
Commented by show1792 at 2018-03-15 22:43
ruolin0401さん、こんばんは
富士ヶ嶺の良い所は星空が綺麗に見える事です
天の川撮影には、最高の場所です
新しいポイントを見つけたら報告しますね


<< 消えゆく天の川      富士ヶ嶺からのミルキーウェイ >>