人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風とこだま

show1792.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 16日

星空に流れる天の川

散策公園から、この間ロケハンした場所に来ました
とにかく真っ暗、ちょっと怖いけど余分な光がない分
星空、天の川撮影にはもってこいですね
星空に流れる天の川_a0307264_12361193.jpg
レタッチした後の1枚
天の川がくっきりしてます
星空に流れる天の川_a0307264_12372555.jpg
こちらはソフトフィルター使用、フルサイズ24ミリで富士山がこの大きさ
5月15日、撮影


by show1792 | 2018-05-16 12:53 | Comments(2)
Commented by ruolin0401 at 2018-05-16 21:29
今晩は
天の川が少し手を加えたからかクリアで綺麗に現れています。
この方が良いですね。
この林道は鳴沢のフジテンの方から入ればいいのですか。
知らないのです。
富士山の裾野の林道は富士の形があまり好きでないので行くこともなかったですが、この天に川をみて行ってみようかなとも思います。
Commented by show1792 at 2018-05-16 22:02
ruolin0401さん、コメントありがとうございます
そうです、フジテンから鳴沢林道を経由して軽水林道の途中に
あります、富士山の見える時のロケハンは必須です
大きな富士山が見えた頃、緩いカーブの右側にゲートがあり
その前に駐車でき、ゲートを超えて少し歩いた所で撮影しました、またその周辺にポイントあると思います
明るい時に見つける事を進めます
車で行ったり来たりしました、ここから見る富士山は
富士ヶ嶺から見る形に近いですね


<< 湖畔から見る天の川      夜の富士散策公園 >>