人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風とこだま

show1792.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 16日

湖畔から見る天の川

軽水林道から精進湖に寄り道
中野の棚田に行くにはちょっと早いので
ここで、天の川撮りをしたいと思いますが
結構、人がいますね平日なのに
湖畔から見る天の川_a0307264_12383755.jpg
こちらの方が、天の川が薄いです
光害のせいもあるし軽水林道より標高も低い
色んな理由があると思います
5月15日、撮影


by show1792 | 2018-05-16 13:34 | Comments(2)
Commented by ruolin0401 at 2018-05-16 21:39
今晩は
これも良い天の川が撮れましたね。
両サイドの灯りはここからは仕方ないですね。
手前の少し覗いてるボートは意識的ですか?
私もこの日、花の都で夜のチュリップを撮ってから精進湖に寄りましたが、明るくなり出していたので平凡な朝の精進湖撮影でした。その後忍野に戻り蕎麦屋のルピナス撮ってきました。
忍野のドジョウ池、蕎麦屋庭園のルピナス、忍野小裏の水田、農村公園と撮影地がバッチリ一致でした。
そうそう、忍野の釣り堀も覗いてきました。
Commented by show1792 at 2018-05-16 22:15
ruolin0401さん、こんばんは
林道沿いの天の川撮影に比べ、精進湖は星の数は少なく
天の川も薄く感じました
ボートは、あ、入っちゃったって感じです
行動パターンが一緒でしたね、農道公園も、釣り堀も
行きました、今回もほとんど寝ずに頑張りました


<< 中野の棚田      星空に流れる天の川 >>