人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風とこだま

show1792.exblog.jp
ブログトップ
2018年 09月 18日

星が多かった

家を22時に出て山中湖まで来ましたが、富士山は雲の中
ライブ画像を見てもやっぱり富士山見えず、暫く待機してましたが
もしかしたら高い所に行けば見えるかもとの思いで、須走五合目へ
そしたら見える見える星空が…駐車場に着いたら、凄い望遠鏡の人達がいっぱいいるので
聞いたら、ヌケが良いのと、雲海が光害を遮断してるとの事らしい
星が多かった_a0307264_10581252.jpg
駐車場から幻の滝方面に10分程歩いた所で撮影
零時を回っているので、天の川も途中からしか映りません
天の川は左側上から右側下に斜めに流れて来るので、もっと早い時間帯に来れば
綺麗な天の川が撮れますが、富士山とコラボで撮る場合は
広角レンズを使用した方が良いです
星が多かった_a0307264_11033093.jpg
星が多かった_a0307264_11052115.jpg
それにしても、星が半端ない
星が多かった_a0307264_11073407.jpg
明かりが入り込んじゃいましたが、20分
星が多かった_a0307264_11331844.jpg
こちらは10分
9月17日、撮影


by show1792 | 2018-09-18 11:34 | Comments(4)
Commented by fsnoteak at 2018-09-18 11:56
凄いです!
「半端ない」ってまさにこういうことですね。
わ~凄すぎです!!o(^o^)o
Commented by show1792 at 2018-09-18 12:10
fsnoteakさん、いつもありがとうございます
そうなんです、久しぶりに凄い星空を
見させてもらいました、普段は光害に邪魔されるんですよね
雲海に感謝です
Commented by ruolin0401 at 2018-09-19 10:21
星空が凄いですね。
富士山が富士山に観えない処が面白い。
2作目の左右の樹木の意図は意識的ですか?
Commented by show1792 at 2018-09-19 15:26
ruolin0401さん、こんにちは
半端ない星空にびびりました
夜でもポイントが欲しく入れてみました
明るい時ならそれでも、ぽく見えますよ


<< 寄り道      世界文化遺産登録記念切手 >>