人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風とこだま

show1792.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 23日

天の川と山中湖

この時期、山中湖でこの時間帯では天の川と富士山のコラボは無理です
河口湖や西湖、精進湖、本栖湖では大丈夫
天の川と山中湖_a0307264_22065036.jpg
時間は23時過ぎ、なにやら、怪しげな雲

天の川と山中湖_a0307264_22075176.jpg
三国山の上に現れた天の川
天の川と山中湖_a0307264_22085545.jpg
富士山とは真逆ですが、パノラマ台近辺には
それなりに、人がいました
5月22日撮影


by show1792 | 2017-05-23 22:29 | Comments(4)
Commented by ruolin0401 at 2017-05-24 19:08
私は滅多に撮りに行かないが、
天の川の富士山との撮影は
地上の人工の灯りの強弱が出来栄えを左右しますので
カメラセットの場所の選択がポイントですね。
Commented by show1792 at 2017-05-24 22:28
ruolin0401さん、こんばんは
富士山の周りは光害だらけなので、確かに難しいですね
撮ってからPCで調整したり、ハーフNDを使用したり
工夫してます
Commented by ayukiti2002 at 2017-05-25 06:28
いつもお世話になっております。
ハーフNDはいつもと反対につけるんですか?
Commented by show1792 at 2017-05-25 10:46
ayukiti2002さん、夜景の明るさを抑える為に使用します
だから反対になりますね


<< 夜明けの新道峠      落日の富士 >>