人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風とこだま

show1792.exblog.jp
ブログトップ
2019年 01月 30日

精進峠

2年ぶりだったので、ポイントの場所を忘れ迷ってしまいました
精進峠_a0307264_22012389.jpg
ayikiti2002さんブログで20ミリ単焦点のレンズで撮った光芒が綺麗だっったので
私も先日、買ってしまいました
精進峠_a0307264_22022699.jpg
中々の光芒ですね
精進峠_a0307264_22025998.jpg
場所は、三脚2台がやっとな狭い場所です
精進峠_a0307264_22035467.jpg
今度は、この場所で暗くなる前に来て、夜間撮影をしてみたいけど
今度は、暖かい時に来てみよう
1月29日、撮影



by show1792 | 2019-01-30 22:28 | Comments(8)
Commented by ruolin0401 at 2019-01-30 23:07
お世話様です
富士山と精進湖の配置が綺麗に収まりいい雰囲気ですね。
朝陽の光芒もシャープに出ていました。
ここで撮りたくなりますが歩くのは苦手ですから残念です。
Commented by show1792 at 2019-01-30 23:40
ruolin0401さん、こんばんは
ここは三方分山方面からと精進峠方面からアタック出来ますが
どちらも急登です、登山経験がないと難しいのが難点ですね
せめて30分位で登れると良いのですが…
ニコンの20ミリ単焦点レンズは中々です、今度は24ミリ~35ミリ欲しいです
Commented by fsnoteak at 2019-01-31 01:45
やっぱり、防寒していても寒いですよね;
お疲れ様でした。
でも精進峠でこの美しさ!
ご苦労が報われた気分になられたことでしょう。
Commented by ayukiti2002 at 2019-01-31 06:46
良い光芒が撮れましたね。
24mm35mm、私も欲しいのですが、レンズ沼にハマると、なかなか大変です。
24mm28mm35mmがどんな光芒を出すか知りたいです?
Commented by show1792 at 2019-01-31 07:55
fsnoteakさん、おはようございます
三方分山から精進峠のポイントまで、15分位で行けると思ったのが大間違いでした
迷った時間も入れれば50分位かかり、明るくなってしまった
今度はマジックアワーの時間帯狙います
Commented by show1792 at 2019-01-31 07:59
ayukiti2002さん、おはようございます
35ミリは中古で比較的安いので、今度狙ってみます
ハマりそうな気がしてなりません
Commented by zbjsower at 2019-01-31 14:19
ほんとに光芒が美しいですね。
素敵なお写真に感動です。
20mmは使った事が無いのですが、こうしてお写真を拝見しているといいなあ~と思わされます。
それにしても、富士山の雪が少ないのですね。
この季節はもっと真っ白なのかと思っていました。
Commented by show1792 at 2019-01-31 16:53
zbjsowerさん、コメントありがとうございます
20㍉で撮った光芒の写真に魅了され購入しました
今回、初めて朝日を撮りましたが、中々シャープな光芒を
表現出来ましたね、気に入ってます

富士山カメラマンも、雪よー降れ降れと祈ってますよ笑


<< 交流プラザきらら      夜の三方分山 >>