人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風とこだま

show1792.exblog.jp
ブログトップ
2019年 02月 18日

月明かりに誘われて

満月には早いですが、月明かりに誘われて明神山にナイトハイク
と言っても30分位ですが
月明かりに誘われて_a0307264_20184809.jpg
20㍉広角で撮影
月明かりに誘われて_a0307264_20522188.jpg
山頂はこんな感じ
月明かりに誘われて_a0307264_20230683.jpg
少し下りた所で撮影
月明かりに誘われて_a0307264_20234141.jpg
2月17日、撮影


by show1792 | 2019-02-18 20:57 | Comments(3)
Commented by kisetsuwomeguru at 2019-02-18 21:22
2月17日はこんなに晴れていたんですか。私は撮影地の失敗でした。確か三浦半島をあきらめ(高く白い雲あり)中井町や松田町をいったりきたり、結局諦めて帰りました。
雲っていたのです。山中湖か三浦半島か篠窪あたりか迷いました。明るくなり富士の北側(山中湖方面)は雲がなかったようです。
まだ暗いうちから明神山に登り撮ることは、私には勇気がいります。隣の山(高指山)もいいですよ。山中湖が富士の真ん前に位置し、富士を中央にして撮れます。
Commented by kisetsuwomeguru at 2019-02-19 07:29
どうもすいません。高指山は知っていましたね。以前のブログを拝見しました。行動範囲広いですね。しかも太陽が昇る前に神奈川県から出かけ撮影地に登るわけですから、
大変な労力を使いますね。「私と似たような場所で撮影」なんて書きましたが、私なんかよりすごいです。今後も訪問を楽しみにしています。(愛川北斎)
Commented by show1792 at 2019-02-19 09:04
愛川北斎さん、おはようございます
高指山は、愛川さんのブログを見て良い場所だなと思い、ロケハンして撮影に臨みました
6∼7年前に明神山から高指山方面にハイクしましたが、その時はまだカメラやってませんでしたので、忘れてました
下から30分もあれば登れるのでお気に入りです

17日は昼間は仕事なので合間に、ライブカメラや天気、特にGPvで雲の流れ等チェックしてました
20時半頃出て21時半に着き三国峠からハイクしました、パノラマ台からより早く登れるので
愛川さんは色んな場所を知っていらっしゃるのでとても参考にさせて頂いております
知らない場所が出ていると、いつも地図とにらめっこです笑
これからもよろしくお願い致します




<< 高座山のカヤトから      山中湖にて >>