人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風とこだま

show1792.exblog.jp
ブログトップ
2019年 05月 09日

夕暮れ

久しぶりの田島のミカン山
夕暮れ_a0307264_17232024.jpg
雲の感じはいんだけどね
夕暮れ_a0307264_17240811.jpg
焼けはこれでお終い
夕暮れ_a0307264_17252515.jpg
夕暮れ時
夕暮れ_a0307264_17273526.jpg
地元の夜景
5月8日、撮影


by show1792 | 2019-05-09 22:35 | Comments(7)
Commented by fsnoteak at 2019-05-10 01:31
凄いべっ甲色の空~
うっとりする夕焼けですね。
Commented by show1792 at 2019-05-10 09:16
> fsnoteakさん
ありがとうございます、でも、これ以上は萌えませんでした、残念
Commented by ruolin0401 at 2019-05-10 16:55
こんにちは
今一つ燃えて欲しかったですね。
この時期は劇的な夕焼けは難しいですね。
夜から夜明け後の行動が多いから夕焼けに遭遇する機会がないです。
今度夕焼け狙いで出かけてみます。大観山あたりが方角的には良いでしょうかね。
Commented by ruolin0401 at 2019-05-10 17:40
追記です
今日10日、大石公園に寄りました。
菜の花があんな処にあったので驚きです。
過去には菜の花でなく白い花でした。
貴殿も撮っていたので数カット撮ってきました。
晴天ですが空は白く抜けの悪い空でした。
Commented by kisetsuwomeguru at 2019-05-10 20:12
田島って蘇我あたりの地名ですか。写真で見ると矢倉沢岳ですよね。尖った山は。日本生命の富士に向かいずっと左の方かな。
Commented by show1792 at 2019-05-10 23:12
愛川北斎さん、こんばんは、下曽我ですね、最後の写真で
分かりずらいですが、左に見えるのが厚木バイパスです
田島石橋の信号を二宮方面に400m位登って行くと左に行く道があります、ちゃんとした
舗装道路です、少し進むと左側がずーっと富士山が見渡せます、どこからでも撮影出来ます、私はさらに右側から農道を1.2分登って行きます
早朝や夕方はお百姓さんの軽トラは来ないのでゆっくり撮ります
Commented by show1792 at 2019-05-10 23:25
> ruolin0401さん
こんばんは、3日の夕方はかなり赤くなったので、良い具合に雲が広がっていたので
赤くなるかなぁと淡い気持ちを抱きました、が、残念でした
大観山もいいし、足柄峠もいいですね、でもほぼ運なので天に委ねます笑私は...
大石公園の菜の花はビックリしましたね、今まで見た事なかったので


<< 夕焼け      富士隠れ >>