人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風とこだま

show1792.exblog.jp
ブログトップ
2019年 06月 14日

金時山 登山記録

昔は登った山の登山記録をブログに載せましたが、最近は富士山撮影がメインになり、山もあまり登りませんでしたが
今回から、登った山の情報を載せる事にしました、ちょっと長くなりますがお付き合い下さい
金時山 登山記録_a0307264_12285248.jpg
ゲート手前の林道から見た富士山は雲海がありました
5時25分
金時山 登山記録_a0307264_12295502.jpg
ゲートから暫くはこんな道を進む
金時山 登山記録_a0307264_12304388.jpg
キンラン、囲いがしてあるのは、持って行ってしまう輩がいるんだそうです
盗まれないように囲いをしたそうです
金時山 登山記録_a0307264_12320947.jpg
新緑の中にし斜光が入りとても気持ちがいい
金時山 登山記録_a0307264_12403823.jpg
ツチアケビ、どんな花が咲くかはネットで調べてみて下さい
金時山 登山記録_a0307264_12413890.jpg
金時山が見えて来ました、ここは猪鼻砦跡、夕日の滝からの合流地点
ここまでは20分位で着きます
金時山 登山記録_a0307264_12425592.jpg
富士山も真正面に見えます
金時山 登山記録_a0307264_12444833.jpg
暫く進むと尖った金時山の入り口に
金時山 登山記録_a0307264_12524910.jpg
金時山 登山記録_a0307264_12550477.jpg
少し見ずらいですが、鳥居があります
金時山 登山記録_a0307264_12563897.jpg
ここから始まるんです急登が
この鉄製の梯子が全部で12段あります
金時山 登山記録_a0307264_12575830.jpg
振り返ると雲海がうごめいてました
金時山 登山記録_a0307264_13060833.jpg
金時山 登山記録_a0307264_13080614.jpg
金時山 登山記録_a0307264_13101679.jpg
左側はコアジサイ
金時山 登山記録_a0307264_13113625.jpg
休憩所で見えた富士山
金時山 登山記録_a0307264_13135722.jpg
広がる雲海
金時山 登山記録_a0307264_14021352.jpg
誓いの丘辺りは雲海の中かな
金時山 登山記録_a0307264_13150577.jpg
金時山 登山記録_a0307264_13160235.jpg
コケもあります、当たり前か笑
金時山 登山記録_a0307264_13163315.jpg
頂上に着いた時、茶屋で私を迎えてくれました
ほんとは目が合っただけ笑
金時山 登山記録_a0307264_14074719.jpg
金時山頂上、1時間ちょいで着きました
金時山 登山記録_a0307264_14083917.jpg
大涌谷方面、芦ノ湖も雲海だったみたいですね
金時山 登山記録_a0307264_14101963.jpg
外輪山
金時山 登山記録_a0307264_14093363.jpg
猫と富士山、3匹いたんだ
金時山 登山記録_a0307264_14113041.jpg
猪鼻砦跡まで戻って来ました、雲が出て来ましたね
後はゲートまで戻るだけ、良い時間を過ごしました
6月13日、撮影


by show1792 | 2019-06-14 18:09 | Comments(6)
Commented by ruolin0401 at 2019-06-14 21:15
今晩は
山行記録で山の様子が分かりますね。
チョッピリ富士山の印象が薄くなるような気もしますが。
Commented by show1792 at 2019-06-14 22:59
> ruolin0401さん
こんばんは、その山の事を詳しく載せる山行記録ですので
富士山は脇役になります、ちょっと淋しいですかね
Commented by ayukiti2002 at 2019-06-15 12:00
芦ノ湖雲海ならば大観山も雲海出たでしょうね。大観山の夕景撮影したいです。
Commented by show1792 at 2019-06-15 18:41
> ayukiti2002さん
雲海の残りがあったので出たかもですね、私は花の都公園が気になります
Commented by ayukiti2002 at 2019-06-15 19:18
コメントありがとうございます😊
甘利山上の方で撮影したかったです。
ここからだと風景が二分されているような気がします
富士山、雲海、花といきたいのですが、富士山と花の距離があるというか上から見下ろすように撮影したかったです。
Commented by show1792 at 2019-06-15 22:41
> ayukiti2002さん
こんばんは、東屋から甘利山まで行く道中にもレンゲツツジがいっぱい咲いてるので
カメラマンの人多くいますね、多分皆さん思う所は同じなんでしょうね


<< 夜景が綺麗だった      金時山登山道から見る富士山 >>