人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風とこだま

show1792.exblog.jp
ブログトップ
2019年 07月 10日

高指山と富士岬平プチプチ散歩

高指山と富士岬平プチプチ散歩_a0307264_10503208.jpg
パノラマ台近くで富士山が少し見えた
高指山と富士岬平プチプチ散歩_a0307264_10512463.jpg
何日ぶりかに拝みました笑
この後、三つ峠に行ったんですが雨が降ってきたので
登るのやめました、帰る途中、体動かしたくて、山中湖は降ってなかったので
雨が降ってきてもすぐ戻れる場所に高指山にしました
高指山と富士岬平プチプチ散歩_a0307264_10531762.jpg
一番下からの散歩
高指山と富士岬平プチプチ散歩_a0307264_10540143.jpg
途中で鳥を発見
高指山と富士岬平プチプチ散歩_a0307264_10544564.jpg
ホオジロですかね
高指山と富士岬平プチプチ散歩_a0307264_10562128.jpg
富士山方面、もちろん見えません
高指山と富士岬平プチプチ散歩_a0307264_10590918.jpg
山頂手前
高指山と富士岬平プチプチ散歩_a0307264_11033229.jpg
ゆっくり撮影しながら30分
高指山と富士岬平プチプチ散歩_a0307264_14070258.jpg
富士岬平は下って登って15分
高指山と富士岬平プチプチ散歩_a0307264_11013823.jpg
高指山と富士岬平プチプチ散歩_a0307264_11051282.jpg
富士岬平から富士山方向、ここまで45分でした
7月9日、撮影



by show1792 | 2019-07-10 14:24 | Comments(6)
Commented by ruolin0401 at 2019-07-10 22:37
お世話様です
さすが山好きですね。
その気持ちはよく分かります。
富士山は観えなくても富士山が視界には入る山歩きですね。
こんな天候ですから他には山に入っている人はいないのでは。
天気予報だと20日頃まで晴れ間はなさそうですね。


Commented by fsnoteak at 2019-07-11 01:01
緑が綺麗ですね~!
景色のしっとりさが感じられます。
富士山、「見せてやろうか?やめとこーか?」って
じらされちゃいましたね。笑
晴れの日は勿論素敵でしょうけれど
曇りの日の山歩きは、暑くなく身体に優しそうです。
Commented by show1792 at 2019-07-11 12:06
> ruolin0401さん
いつもありがとうございます、三つ峠の入り口には登山者がいましたが
高指山は誰もいませんでした、富士山は見えないので花や鳥、蝶等
観察しながら体を動かしながらゆっくり登りました
山岳撮影、早くしたいですね
Commented by show1792 at 2019-07-11 12:18
> fsnoteakさん
富士山が見えるとは思わなかったので、暫く車を止めて撮影しながら眺めてました
曇りのハイキングでも、湿度があるので汗はすごかったです
今回は三つ峠を登るつもりでしたが、雨で断念
結局、プチハイキングになりましたが、汗をかくのは気持ち良かったです
Commented by ruolin0401 at 2019-07-11 17:00
こんにちは
コメントありがとうございます。
来週も晴れ間はなさそうです。
カメラにカビがわきそうですよ。
晴れが待ち遠しいです。富士山には登りませんで夜行登山の光跡を撮りが待ち遠しいです。
7月の下旬と8月のお盆の頃は日曜日以外も入れるので
演習場内から人文字の傑作を撮りたいです。
Commented by show1792 at 2019-07-12 10:00
> ruolin0401さん
おはようございます、私も北富士演習場では撮りたいと思ってました
でも、望遠は明るいレンズでは200ミリまでしかもってません
やっぱり滝沢林道で撮る方が大きい被写体で撮れるので、両方行こうと思ってます
良い作品撮りたいですね


<< 御殿場新五合目      富士は見えずとも >>