人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風とこだま

show1792.exblog.jp
ブログトップ
2020年 11月 15日

玄倉から林道を登って

玄倉から秦野峠に向かう林道はゲートが閉まっているが
そのカギを持っている知り合いの地元の方が開けてくれたので
車で撮影ポイントに向かいました
玄倉から林道を登って_a0307264_18144188.jpg
何とか焼けの時間に間に合いました
玄倉から林道を登って_a0307264_18170268.jpg
玄倉から林道を登って_a0307264_18190498.jpg
陽が少しづつ当たって来てます
玄倉から林道を登って_a0307264_18223521.jpg
玄倉から林道を登って_a0307264_18255664.jpg
丹沢湖まで陽が入れば良かったですが
時間的に無理なので帰ります、帰りがけに三脚を担いだ方が登って来て
すれ違ったのですが、何で車が、みたいな顔をしてました
ゲートは閉まってますからね、ちょっとズルした気分でした
11月15日、撮影


by show1792 | 2020-11-15 18:43 | Comments(10)
Commented by fsnoteak at 2020-11-16 03:09
このゲートって、
以前締め出し食らったところでしたっけ?笑
カギを持ってるお知り合いがいるのは、特権ですね。
だんだん明けていく様子がとっても美しいです♪
Commented by show1792 at 2020-11-16 09:40
> fsnoteakさん
いえいえ違いますよ、閉じ込められたのは山梨県の北富士演習場
こちらは神奈川県の丹沢湖の玄倉と言う所です
仕事日だったので陽が全体に入る前に泣く泣く帰りました
次リベンジです
Commented by yumesaki_annai at 2020-11-16 13:25
奥行きが有って素晴らしいロケ―ションですね
しかも歩かずに車で行けてらくちん・・・
手前の山に新雪が積った時に行きたいです
カギのコピー忘れずに~乞う連絡を 笑
Commented by show1792 at 2020-11-16 14:39
> yumesaki_annaiさん
北斎さんに教えてもらいました
数か所ポイントがありましたが
良かったのは2か所、奥行き感があっていいですね
時間的には、9時過ぎ位がいいですね
紅葉はやっぱり陽が当たらないと画になりません
また、お願いして行きたいと思います
Commented by kisetsuwomeguru at 2020-11-16 18:22
いいですね、showさん。おとついゲートまで行きやめました。富士がみえなかったから。ここはよい景観ですよ。車で行けたって本当ですか。カギがあればよいですが、私は田代橋の所で撮るのが好きで1時間少しかかります。急坂はなく林道ですので歩きやすいですね。
Commented by show1792 at 2020-11-16 21:04
> kisetsuwomeguruさん
初めて行きましたが、奥行き感があっていい所ですね
私のお客様で玄倉に住んでる方がいらしていて、林道の話をしたら
ゲートのカギあるよ、開けてあげるよなんて言われて、じゃあ明日お願いしますって感じで
車で登ってしまいました、何でも部落の人たちは皆さん持ってるみたいですね
また、お願いしときました、雪の時とかいいかもです
Commented by m_hiro at 2020-11-22 09:04 x
はじめまして。いつもたいへん参考にさせていただいております。玄倉ゲート登り初めに、台風19号による大規模崩落が数か所ありますが復旧したのでしょうか?それとも寄ゲートから進入したのでしょうか?
Commented by show1792 at 2020-11-22 09:21
> m_hiroさん
玄倉のゲートから入りました
途中工事でそれ以上先は行けませんでしたが
撮影ポイントまでは問題ありませんでした
Commented by m_hiro at 2020-11-22 19:03 x
こんばんは。ご回答どうもありがとうございました。だいぶ上まで復旧したんですね。明日行ってみようかと思います。
Commented by show1792 at 2020-11-23 10:11
> m_hiroさん
私も雪が積もったり、来年の新緑の頃に行きたいと思います


<< 星空      みかん山から >>