人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風とこだま

show1792.exblog.jp
ブログトップ
2020年 12月 21日

精進湖の朝

日の出を撮りに精進湖に行きました
精進湖の朝_a0307264_14385501.jpg
ブルーアワーの時間帯
精進湖の朝_a0307264_14393754.jpg
陽が出始めました、そこそこのカメラマンがいましたが
一斉にシャッター音がが鳴り響きました、カシャカシャってね
精進湖の朝_a0307264_14400287.jpg
精進湖の朝_a0307264_14403618.jpg
陽が昇るのと同時に気嵐も沸いてオレンジ色に
精進湖の朝_a0307264_14444730.jpg
20㍉単焦点
精進湖の朝_a0307264_14451528.jpg
カメラ、、レンズが違うと画も変わりますね
12月21日、撮影


by show1792 | 2020-12-21 14:56 | Comments(8)
Commented by ruolin0401 at 2020-12-21 18:02
こんばんは
冬の朝の富士山撮影は朝陽を絡めて精進湖か本栖湖が最適ですね。夕焼けなら山中湖が定番。
元旦の初日の出はどちらかで撮っていますが、
早い時間からの場所取りが大変です。
来年はコロナの影響で人出はどうなるでしょう。
富士山写真を撮る人は三密もないしソーシャルディスタンスですから出向いてくるんでしょうね。
Commented by show1792 at 2020-12-21 21:16
> ruolin0401さん
こんばんは
今日はそこそこカメラマンの方はいました、日の出と共に鳴るシャッター音は心地良かったです
しかし寒かった、氷点下10度まではいかなかったもののエンジンかけっぱなしでした
撮っては車で暖をとりながらまた撮るって感じでした、風がなかったのがラッキーでした
正月はどこも混みそうですね、山にでも登って、山頂から初日の出を拝もうかな
Commented by fsnoteak at 2020-12-22 02:01
ブルーアワーの落ち着いた時間、綺麗ですね~
そして美しい日の出!
太陽の力強さも感じますね。
連なるシャッターの音は爽快でしょう~^^
寒い中でもいい写真が撮れて大収穫でしたね。
Commented by ayukiti2002 at 2020-12-22 06:14
精進湖の毛嵐撮影できて良かったですね。
綺麗ですね。
Commented by renchiyan4 at 2020-12-22 07:32
おはようございます
少し早いけれど今年も楽しまさせて頂きありがとうございます
来年も楽しまさせて下さいね
Commented by show1792 at 2020-12-22 13:38
> fsnoteakさん
日の出はいつ見てもいいもんですね
ちょっと寒かったですが、全集中で頑張りました
でも、中々納得はしませんね、次はもっと、と思います
今年も後少しですね
Commented by show1792 at 2020-12-22 13:40
> ayukiti2002さん
ありがとうございます、湖面に陽が入ると
気嵐がオレンジ色に輝きました、綺麗でした
Commented by show1792 at 2020-12-22 13:42
> renchiyan4さん
こちらこそ1年ありがとうございました
また来年もよろしくお願いします^^


<< 気嵐      大観山 >>